

買い物

ここのところずっと仕事が忙しく、しかし毎日のように放送されているアニメを見なければ見ていない作品がどんどん溜まっていってしまうのでアニメ鑑賞優先で時間を使っていて、その合間に聴いたことのない音楽を探しているとあっという間に寝なきゃいけない時間になってしまいますますCDが聴けなくなってます。
で、やっと休みになったので今日は家に篭ってコミケで買ったCDを聴いてた。今日だけで10枚位消化。
それらを聴きながらネット通販。試聴リンクを探しながらCDを聴き、試聴できるようならCDをストップして試聴。
試聴リンクがすぐに見つかれば時間はかからないんだけど、結局見つからなかったとなると時間ばかりが過ぎていきます。
そんな感じで注文したのが21枚。うん、これじゃ聴くペースが追いつかないわ(笑)
2週間前の日曜日に注文した分が今週の火曜日に届いた。
現在かなりの遅延が発生してます。

今日の注文

中古アニメ系CD 鉄道CD(@100円)
中古アニメ系CD My Merry May with be スペシャルドラマCD&ヴォーカルコレクション(@200円)
中古アニメ系CD リオン(CV:花澤香菜) / Orange Smile[DVD付アニメPV入り初回特典版](@100円)
中古アニメ系CD ワンリルキス / いつか、『SAY! YOU! SAY! ME!』(@200円)
中古アニメ系CD KOO(田中聖奈・湊ちひろ・長門石まお) / あした晴れたら/infinite page(@100円)
中古同人音楽CDソフト BITTER.SWEET AND BITTER / doubleeleven undercurrent(@100円)
中古同人音楽CDソフト sweet mix -すいーとみっくす- / Spround(@110円)
中古同人音楽CDソフト P&Dxx/D-CORTE(@330円)
中古同人音楽CDソフト 日常ニ溺レル / Rocketeer Tracks(@100円)
中古アニメ系CD ルパン三世’71 ME TRACKS(@300円)
中古アニメ系CD ツイパラ☆SENSATION/中家姉妹(@100円)
中古アニメ系CD COLORFUL MACCHIATO CHARACTER SONGS(@100円)
中古アニメ系CD 乱崎優火/ヘンな神様知ってるよ[DVD付] アニメ「狂乱家族日記」エンディング・テーマ(@50円)
中古アニメ系CD 双葉アオイ(CV:花澤香菜)/心の窓辺にて TVアニメ「あそびにいくヨ!」ED(@100円)
中古アニメ系CD ドラマCD ホイップノート(@100円)
中古アニメ系CD アキバイブル -第2章-(@100円)
中古同人音楽CDソフト だめみくす20+17 京アニみくす/けいおんみくす / 日本編集音楽協会(@120円)
中古同人音楽CDソフト マリナ VS メカマリナ / Wisteria Magic(@100円)
中古邦楽CD バニラビーンズ / マスカット・スロープ・ラブ[通常盤](@120円)
中古邦楽CD バニラビーンズ / プリーズミー・ダーリン[通常盤](@100円)
中古邦楽CD WHY@DOLL / MAGIC MOTION No.5[通常盤](@100円)

My Merry May with be スペシャルドラマCD&ヴォーカルコレクションは2枚のサントラからボーカル曲だけを収録したCDとドラマCDのセット。2 in 1 + αな内容の「My Merry May with be」の初回特典とのこと。

P&Dxx/D-CORTEは入荷通知リストに入れておいたCD。2009年の作品。
以前あんぽりんチェックで見つけたCDで、かなり欲しかったものです。
P&Dxx/D-CORTE

アキバイブル -第2章-は2008年のアキバコンピ。 当時アキバを拠点に活動していたアーティストにプラスして名塚さんや稲村優奈なんかの声優さんも参加してます。試聴はできなかったけど気になるコンピ。

鉄道CDも試聴できなかったけどひょっとしたら良いかもと思い購入。

君色コンプリートは2枚目です。

他、知らないの多数。


ネットで音楽を探すの楽しすぎ。
フリッパーズから影響を受けたのは音楽性だけじゃなくて、CDの買い方もです。
欲しいものがわかっててそれを買いにレコ屋に行くのではなく、何があるかわからない中古レコ屋に行って棚を漁りつつ良さ気なものを買う。今はそれがネット通販になっただけ。欲しいものがあまり無かったとしても探すという行為そのものが楽しい。
探すってのはこういうことを言うんだ。
他人がブログで紹介してるのをチェックするだけなんて「探す」っていう行為じゃないんだ。
他の人がアップしてくれているおかげで試聴ができていて、それをブログで紹介して他の人にも情報をシェアして、そうしてみんな知識を増やしてけばいいんだ。シェアしないで一方的に情報だけ持っていくのはイラッとする。
(こないだ「はてなアンテナ」がまた来たので愚痴った)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
