スポンサーサイト


ただいま

コミケ3日目、行ってきました。
国際展示場駅に着いたのが9時10分で、
列の最後尾に並ぶためにぐるりとビル周りを一周し、最後尾に到着したのが9時40分。
実際に入場できた時間は10時40分ってところでした。
殺人的な暑さでもなかったし、思ったよりも早く入場できたので9時着にして正解でした。
一番初めに行ったのが「シロクマの嫁」だったんだけど、
思った通り先客が沢山並んでました。
それでも早めに行った甲斐があって、無事に無料頒布DVDをゲット。
けど、買うものを決めてなかったので新譜を2枚勢いで買った。
(DL版のほうが安いという罠が待ってた)
その後も無料頒布のあるサークルを先に回ったので順調にゲット♪
音楽系サークルではsasakure.uk以外はほとんど並ぶこともなく、
次々に欲しい物をゲット。
MMBK.COMのサークルコーナーで
なゆまめーしょんのCDをくださいと言ったら凄く喜んでくれたので
「ご本人ですか?」と聞いたら そうだとのことで
ゆきまめちゃんのCDがすっごく良かったですよと伝えたら
ご本人が凄く喜んでくれたのが嬉しかった♪
ゆきまめちゃん、かなりかわいかったです♪
今回実際に会うことができた同人系ボーカリストや声優さんのほとんどがかわいかった♪
七色ビタミンコーナーに行った時にちなちゃんがいなかったのが悔やまれる。

藍沢夏癒にも会えてサインも貰った♪
その時に「中身を潰すと冷えるやつ」を差し入れして「いっちぜーん」と言ったら
「いっちぜーん」と返してくれた♪ 生いっちぜーんゲット♪
(これはドラマCDの中でなっちゅんが演じるコン狐のよく言うセリフなのです)

今回は事前に買うものをリストアップしておいたんだけど、ほとんど全部入手出来ました。
合計金額は計算していかなかったんだけど
最終的には崩しておいたお金は全部なくなってました(笑)

戦利品

西む24a シロクマの嫁 ASMR☆めいどinあやか 200 甘やかされorモルモット入院生活! 1200 みみもと☆DVD 無料
西む01b 音撫屋(かの仔) C88無料配布CD 癒し処耳かき店~耳撫屋参~ 1000
西む01a めがみそふと ラジオDJCD2 1000 妖子*3 3400
西む21b Garden of Pleasure おねえさんが可愛がってあ・げ・る2(おまけ 夏コミ出張版CD+うちわ) 1200
西む20a 俺だけが得する音声工房 おやすみ前のリラックスボイス 4枚 + 新刊 1500

西む40b en;Dolphin Records 新刊+Summer Frappe 1500
西も40b 七色ビタミン closeless 700 ビタミンmix 2 3 1000 cosmic stars 300
西り39b 中央食堂「魔女だって夢を見る」1000
西り39a ぬるぽっぷ楽科 全部 4200
西る44b twinkle はじめてのしんぐる 300 ちょこ 2nd 700 みるく1st 600 purin 500
西る14b ポップンロールおべんとう箱 700
西れ20b かめりあ&ななひらの合同CD2nd「りぷれい!」1000
西れ31a ウサギキノコ 落日 1000
西れ33a ポヤッチオ「ピコロニーノーツ」1000 ピコロニーノーツ00 800
西れ33b 桃箱「箱しゃべるのっ」500 なゆまめーしょん「さまーばけーしょん」500
西れ37a sasakure.uk 新刊+id+チキュウチャンネル 3200
西み40a ぱんぺん製作委員会 ピニャコラーダ・ファーストアルバム「カレイドスコープ」1500

東T32a はとのす RelaMIMIexe 300

上記のリスト中、初めから無理ポと思ってた茶太の落日はやはり売り切れ。
買えなかったのはtwinkleの「はじめてのしんぐる」だけでした。

それにプラスして、めがみそふとの頒布予定になかったので品切れなのかと思っていた
薄幸でかわいくて中二病?な後輩
めがみそふとの絵師さんのサークルで売っていたのでゲット。18禁ドラマCDです。

それと、「特典が欲しいけど売ってるものはそれほど欲しくない」ってCDがあったのですが
声優さんと実際に話してみたらドラマCDとは全然印象の違うおっとり美人さんで
「この人が本人役であの声を出してるの?」とギャップ萌えに近いものを感じたので
考えた末に結局買っちゃいました。
1200円以上の購入で貰える特典を、600円のCD1枚で付けてくれたってのも大きい。
特典CDの収録曲には「逝っちゃってる系サークルでゲストで歌った曲」とかも入ってるので
おっとり美人っていうか病んでるのかも?(笑)
ドラマCD、勇気のある人はここで試聴してみるといいよ。(18禁)

さぁ、使った金額を計算してみよう・・・・・・32300円でした。

あ、忘れてた。
事前にチェックしてなかった岩男潤子さんのCDも買ったんだ。1000円。
いつもトークCDばかりだからチェックしなかったんだけど、今回は8曲入りの歌モノCDで
まだ聴いてないけど、売り子のお兄さんに聞いたらなんだかクラブサウンドっぽかったので
勢いで買った。
ただ、凄く空いてたから岩男潤子さん本人から買えたのに
話を聞いてそのままお兄さんから買ってしまったのが失敗だった。
せっかくだから岩男さんと会話したかった。
今チラッと聴いてみたのだが、ウィスパーボイスとは相性のいいアンビエントテクノで
想像以上に良さげでした♪

早めに行けば時間が余る・・・という訳で、コスプレエリアも見たよ♪
監獄学園の副会長のコスプレイヤーさんが完成度激高でした。
これは一日目のワーナーブースでの写真だけど、今日見たのはこの人かな?
オパーイがすごかった、オパーイが!

ツルペタロリなレイヤーさんの周りにカメラ持ったヲタが一番群がってて軽く引いた・・・。

かめるかめりあ&Confetto(ななひら)の直ぐ側が小林幸子だったのだけど行列がすごかった。
ななひーのCD買う時に小林幸子見れたけど、
5884組の列に並んでる人、オマイラ本当に幸子のCD欲しかったの?
ネタのために並んでたら、他にほしいの買えなくなっちゃうかもしれないじゃん。
前回のCDにプレミアついてるから転売又は持ってるっていう優越感目当てか!?
有名人だからとりあえずか?
それにしてもななひーが想像以上にちっちゃかわいかった。
CD買ったら元気に「ありがとうございます」って言ってくれたし、多分いい子。

帰りの電車(りんかい線国際展示場駅)のエスカレーター脇に貼ってあったポスター
イリヤコスれんちょん&れんちょんコスイリヤが欲しいと思ってしまったのは内緒。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
