

響け!ユーフォニアム その2

TVアニメ『響け!ユーフォニアム』キャラクターソング Vol.3 川島緑輝(CV.豊田萌絵) 試聴動画
コントラバス担当キャラのキャラソン。
コントラバスってウッドベースと何が違うの?って思って調べたら、ただ単に呼び方が違うだけだった。
ダブルベースも呼び方が違うだけでウッドベースと同じみたい。
イメージとしてはコントラバスは弓で弾いてウッドベースは指で弾く感じ?
このキャラソンでは弓と指と両方で弾いてるっぽいですね。
指で弾いたら普通にウッドベースの音なので、
今回のキャラソンシリーズの中では最も一般的な音に近いのですが
キャラソンが2曲とも出来がいいです。

TVアニメ『響け!ユーフォニアム』キャラクターソング Vol.4 高坂麗奈(CV.安済知佳) 試聴動画
待望のトランペット担当のキャラソンなんだけど、曲が好みじゃなかった。
2曲目のトランペットの入り方なんかは好みなんだけどなぁ。残念。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
