スポンサーサイト


同人音楽

予約受け付け中だったCDが入荷したので注文しました。
既に在庫ありのCDと予約受け付け中のCDとは一緒に注文できないので、入荷するのを待ってたんです。

ゆきまめ - 海底図書館のプリム

ひななたちゃんが活動を停止してしまった現在、一番好きな同人系ボーカリストがゆきまめちゃんです。
今まではコンピに参加するだけでソロアルバムのリリースはなかったけど、
ひななたちゃんも参加していたzero shaftのCDで知ってから約3年、
やっとこさアルバムがリリースされました。
暗いアルバムを作ろうと思ったとのことなんだけど、暗いというよりは儚いという言葉がピッタリ。
ラストの「お出かけハッピーキューティータイム」は渋谷系好きにもオススメです。


歌い手かなキ×ボカロPおりょう - Cheer up,Dreamers!!


ニコニコでの活動は全く知らなかったけど、試聴したら小倉唯ちゃん系の大好きなタイプの声でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お出かけハッピーキューティータイム、良さげですね。
M3に行ったときに買っておくんだった。

最近手に入れた同人音楽ではKLAMNOP+Yamajet -double caret-『Pastelphonic』、
fishpond×ハッカドロップ。『サーカスは午前10時の水曜日』の2枚がとても良かったです。

みずたまさんって『魔女だって恋をする』コンピで歌っている人、くらいの認識だったんですが、
この『サーカスは午前10時の〜』はネオアコ/ギター・ポップ趣味全開でした。
『あおいとりがみる世界』もいつか手に入れてみたいです。

Re: No title

どうもこんばんは。
fishpond 又は みずたまさんの曲のイントロをうpしたのは、
huwaさんがブログでM3に行くと書いていたので、その前に聴かせたかったからなんですよ。
fishpondの売り場には行くだろうから、気になったのならその時に買えればいいなって思って。
ただ、fishpondは渋谷系サークルってわけじゃないので、
アルバムの中には要らない曲も結構ありますよ(笑)
『サーカスは午前10時の水曜日』は僕もいつか手に入れたいと思います。
まだ予約受付してないけど、委託はするみたいなので待ってみます。

KLAMNOP関係のはボカロ歌唱ってのがネックなんですよ。
音楽自体は良いので欲しい気持ちはあるんだけど、ここのところ「もうボカロはやめようよ」って常々思っているので、ボカロ物には拒否反応が出てしまっています。

『魔女だって恋をする』は最高ですよね。
渋谷系をテーマに作ったってのも最高だし、ナンチャッテではなくちゃんと出来も良かったし、
來香 滄、ちな、ゆきまめ、ななひら と、
ボーカリストの半数がzero-shaftで歌ってる人だし。
プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
