スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロネコメール便

4/1以降クロネコメール便が廃止されたことにより、とらのあなでの配送料はどうなるんだろうと思って調べたんだけど、とらのあなのサイトでは未だに「クロネコメール便での発送」が選べるようになっているので正直言って意味わかんなかった。
で、調べてみたらどうやらクロネコヤマトの新サービスで「クロネコDM便」というのがあって、それが実質的にクロネコメール便と同じ機能を持っているようなので、とらのあなはそのサービスで発送するっぽい。
又はクロネコヤマトととらのあなの間でクロネコメール便としての契約が残ってる間は、クロネコメール便として発送、その後は未定といった感じかな? 3月末で廃止と言っても、契約が残ってるのにすぐにやめろとは行かないんじゃないかな?

クロネコヤマト クロネコDM便のページ

新サービスでは縦・横・厚さ の3辺合計が60cmまで(厚さは2cmまで)だけど、とらのあなでは「総重量が1kg以内(梱包材の重さを含む)で、かつ、厚みが2cm以内(梱包材の厚さを含む)で、A4サイズの封筒型パッケージ(緩衝材なし)で発送できるお荷物に限ります」とのことなので、今までどおりCD2枚までなら約160円の送料で発送できるみたい。

同人音楽の新品は基本的にとらのあなで買っているので、送料が上がっちゃったら痛いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。