

中華サイト

アマゾンで試聴したり、作業用BGMタグで良い曲を見つけたと思って、
ニコニコなどで検索しても単品で動画がない場合は、
ググると結構な割合で中華サイトで曲を見つけることが出来ます。

そんなわけで、今回は中華サイトリンクから紹介します。
全部「音のみ」です。


とりおまてぃっく - いち、にの、さんっ、Peace!

まほろまてぃっくのキャラソン。
こういうタイプの賑やかな曲って、ジャンルで言うとなんなんだろう?
個人的にはinstant cytronタイプのポップスだと思います。

門脇舞以 - 魔法の呪文
ぱ・ぱ・ぱ・ぱ・ぱ・ぱ・ぱふゅ~む♪ に、ちょい似てる曲。
これは門脇舞以の地声かな?

中原麻衣 - 愛しさの交差点
舞-Himeのキャラソン。
宙のまにまにのキャラソンでもすっごく良い曲をたくさん聴かせてくれた
作詞:rino/作曲:rino/編曲:大久保薫 の黄金コンビですね。

松来未裕 - フシギ...なぜかな?
マリッジ・ロワイヤルのキャラソン。
この曲を聴いてグッと来ない男なんていないんじゃないかと思えるくらい可愛い曲です。
まつら・・・まつきさんの声はすっごくピュアで大好きです。
この曲は、意外にもfuntaが作詞作曲編曲を手がけてます。
funtaが手がけた他の曲ともUさんの曲ともまったく違うタイプなのに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
