

へごちん

デレマスの影響で大橋彩香の曲を調べてたらソロシングルのカップリングに良い曲を発見。
アニメデレマスが始まるまで卯月も中の人もほとんどノーチェックだったからなぁ。

Doing Now!/大橋彩香
ポップでポジティブで踊れる、なんかプリティリズムで使われてそうな曲ですな。

コメントの投稿

非公開コメント

頭をへごちん

いいですよね~これ 僕はYES!!目当てで買ったのにこればっか聴いてましたよ
以前紹介したら、こういうのはチェック対象ではないといわれてしまったFashionable Passionもこの人の編曲みたいで、いまはネットにはオフボーカルだけ上がってるみたいですね
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25688462
僕は歌なしでも好きで聴いていたりするんですけど・・
これ聴いて、ほかにどんなの作ってるんだろうと調べてみたらDoing Now!が出てきて「つながった!」とひとり喜んでたりw
他のだと井口裕香のEverything
http://www.youtube.com/watch?v=zrGcpXXQZQ0
が好きですね

コメント書くとき調べたらこの作曲家のKon-Kさん、僕の1個上でした
若いのにすごいなあ~と思いました

Re: 頭をへごちん

僕はバラードやスローな曲が好きではないので、Fashionable Passionは今アマゾンで聴いてみたけどやっぱり好みの音楽ではなかったです。すみません。
遅いから嫌いってわけじゃないんですけど、感覚的な物なので説明することは難しいです。
今さっきCDを30枚注文したんですけど、これの35分くらいからのAVEC meets SATOMI KIHARAの曲(8.blue easy sleep -SPACE LAB. MIX- 9.heaven )なんてアンビエントで十分遅いけど、試聴してすぐにすっげー良いと思って買い物かごに入れましたもん。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8755047


井口のは「井口裕香 Everything 渋谷系」でググってみたら2013/05/18に自分のブログで紹介してました。
これもKon-Kさんだったんですね。これを作った当時まだ10代とは!

井口の声は大好物なんですけど、艦これで加賀さんを井口が演じる必要性は感じないです。
やっぱりアホでかわいい井口がいい!

No title

あ、何かに似てると思ったらこれだ!

Primal Scream - Higher Than the Sun
https://www.youtube.com/watch?v=YHjVIBDYgXg
プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
