スポンサーサイト


う~ん

アイカツ!3rdシーズン(の音楽)は大丈夫なんだろうか?
挿入歌シングル第一弾にMONACAが参加してなかったり、ボーカルもSTAR☆ANISからAIKATSU☆STARS!に変更してるし。
アニメ見てないからわからないけど、2期で一区切りして3期からはプリキュアシリーズみたいにキャラ総入れ替えのアニメになったのかな?
NARASAKIさんが曲提供してるってことはMONACAも続投?


アイカツ!3rdシーズン 挿入歌シングル Beautiful Song
1.タルト・タタン
歌:もな from AIKATSU☆STARS! 作詞:只野菜摘 作曲・編曲:NARASAKI
2.Passion flower
歌:みほ・もな from AIKATSU☆STARS! 作詞:大塚ひとみ 作曲:中野領太 編曲:高橋浩一郎
3.はろー! Winter Love♪
歌:みき・るか・もな from AIKATSU☆STARS! 作詞:SINBYI 作曲:日暮和広 編曲:南田健吾

コメントの投稿

非公開コメント

アイカツ!

曲数が減ってきてるけど僕はMONACAは継続して参加すると思ってます
データカードダスのほうの最新弾でも広川さんの曲があって、つい昨日アニメでも流れましたよ
https://www.youtube.com/watch?v=_e_mjHhu7oU&hd=1
2年目の中盤あたりでワントラップが参加してからMONACAと半々くらいになるのかなと思ったら、どっちでもない外の人が前より増えてきたように感じました
CDの発売と曲追加のタイミングがずれていてラブリー☆ボムのCDが出るのが6月くらいになりそうで待ち遠しいです
https://www.youtube.com/watch?v=rX7ihj-mf4g&hd=1
CUTE LOOKのときもハッピィクレッシェンドは半年待たされました

アニメのほうは2年目に出してきた中1の新キャラに主人公が世代交代したけど いままでのキャラは先輩として出てくる感じですね~
スタアニとAIKATSU☆STARSも同じような関係みたいで先輩たちの代の歌担当がスタアニ、新キャラたちの歌担当がAIKATSU☆STARSってわけてあるみたいですよ
2年目から出ていた新主人公あかり担当の人はCDのクレジット上両方に所属してることになってますね

Re: アイカツ!

tooさん、アイカツ情報ありがとうございます。
アイカツの音楽は好きだけどアニメは相変わらず視聴していないし、ましてやゲーセンの方はさっぱりなので広川さんの曲が流れたのも知りませんでした。イイっすね、この曲。
ゲーセンの方の動画も初めて見ましたけど、ただの音ゲーじゃなくてストーリーのあるアニメ動画も同時に流れているので、小さい女の子同士でゲーセンに遊びに行ってもゲームをプレイしてる子だけじゃなくて一緒にいる子も楽しめるので、良い試みだと思いました。

けど、やっぱりMONOACAの参加は今までよりも減る傾向にあるみたいですね。
個人的に1期よりも2期の方が曲レベルが落ちていたと思うので、3期は更にその傾向になってしまいそうですね。MONACAじゃなくても曲が良ければ関係ないんですけど。
プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
