スポンサーサイト


フーリンキャットマークとコールター・オブ・ザ・ディーパーズ

フーリンキャットマークの谷高マークさんが自分の曲(パラレルユニバース)を「ディーパーズの曲みたい」と評したりしてるんだけど、僕がフーリンキャットマークに惹かれるのはそういう部分もあるからなんだな。
所謂ステレオタイプな「渋谷系」だけじゃなく「渋谷系的」な要素も内包してる守備範囲の広さっていうか。

僕が紹介している曲の中には「これは渋谷系なのか?」と疑問に思われるタイプの曲も存在していると思いますが、僕にとってはそれらは同じ枠組みに入っていたりします。
渋谷系以前のアーティスト、例えば大滝詠一なんかは渋谷系ではないけど「渋谷系的」ではあるよね?
電気グルーブなんかもそう。 一部の電波ソングはHCFDMと同じように聴いてます。
この雑多な感じ、自分のセンスに反応したものだったら何でもあり感こそが「渋谷系的」なのだと僕は思います。

ディーパーズのこれらの曲あたりは渋谷系好きには是非聴いて欲しい。


Coaltar of the Deepers - The Lightbed


Coaltar of the Deepers - snow

Coaltar of the Deepers - blink

Coaltar of the Deepers- Good Morning

Coaltar of the Deepers - Hyper Velocity

COALTAR OF THE DEEPERS - STAR LOVE

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
