スポンサーサイト


幸腹グラフィティ

鈴木さえ子作編曲の「ごはんの練習」(幸腹グラフィティ 提供のテーマ)って
音だけ聴いてもわからなかったけど、実は食器や調理器具などを楽器代わりにして演奏してたんですね。
「ごはんの練習」(幸腹グラフィティ 提供のテーマ) プロモーション映像
やっぱりシャフトアニメの音楽は一筋縄ではいかないなぁ。

幸腹グラフィティ ED 笑顔になる

【うた抽出】幸腹グラフィティ 次回予告曲【しあわせグラフィティ】

あ、一番好きなアニメ制作会社はシャフトです。
音楽も映像の見せ方も最も渋谷系的なアニメ制作会社だと思ってます。
神前さんを起用したことで恋愛サーキュレーションが生まれて僕をアニソン好きにしたのもシャフトだし、僕が個人的に元々大ファンだった しかし売上という意味では全く成功という言葉とは無縁だったcoaltar of the deepersのナラサキさんを、絶望先生で起用し今に至るアニソン界での成功の道に引っ張りだしたのもシャフトだし(これに関しては元々大槻ケンヂへのオファーだったけど、大槻ケンヂが特撮での作曲パートナーでもあるナラサキさんを作曲者として提案した)、しまるえを起用したりかまってちゃんと亀ちゃんをコラボさせたりしたのもシャフトだし、アキシブ系の元祖とも言えるネコミミモードもシャフトアニメだしね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
