スポンサーサイト


デレマス

デレマス第2話見ました。 いや、最高!
メインとなるメンバーが一気に出てきたので初見の人はキャラを覚えるのが大変だろうけど
既に知ってる身としては動いて喋るキャラが見れて大満足です。
みくにゃんが超可愛かった♪
城ヶ崎姉妹も超可愛かった♪姉ヶ崎の見た目で敬遠してた人には今回の話で良い子ってのがよくわかって見直しちゃったんでは?
きらりの身長が高いのは知ってたけどCDのジャケで一人で写ってるのを見てもどれくらい高いのかってのが全然わからなかったんだけど、他のキャラと並ぶことによって身長の高さが目立って新鮮だった。逆に杏はちっちゃすぎ!
かな子はイメージよりもよりふっくらしてた(笑) でもやっぱ好きだっ!
智絵里ちゃんとみりあちゃんはマジ天使だった♪
新田さんは優しそうで綺麗で可愛かった♪
蘭子は副音声なしだったのが残念。あんな口調でしか喋れないけど心の中で思ってる言葉ではとても良い子なので、そこをちゃんと見せて欲しかった。
メインメンバーじゃないけど小日向美穂、小早川紗枝、ウサミン、楓さんなど、少しの出番だけどちゃんと出演させてくれて嬉しかった。
今回出番がなかったキャラでは とときん、輿水幸子、佐久間まゆ、小梅ちゃんの出演が楽しみです♪

今回はじめて聴いたEDも良かった。OPは曲も映像も良かった。
歌ったり踊ったりっていうシーンではいろんな作品でCGでのアニメ作成がメインになってるけど、やっぱりCGってどこか不自然なんだよな。これからもCGを使わないでいて欲しい。
劇伴も最高だった。普段インスト音楽にはあまり興味が無い僕だけど、デレマスの劇伴はそれ単体でも聴けるクオリティだと一聴して思えるくらいいい曲ばかりだった。 ただのインストではなくスキャット物が多いのがいいね♪
アニマスの時みたいに何枚もサントラを出したりしないで1枚又は2枚組でサントラ出して欲しい!これ絶対!


↓これらのボイス集を聴いておくとデレマスをより楽しめますよ。

【モバマス】前川みくボイス集
【モバマス】緒方智絵里ボイス集
【モバマス】輿水幸子ボイス集
【モバマス】[納涼浴衣娘]白坂小梅ボイス集 (思い出エピソード入り)
【モバマス】神崎蘭子ボイス集
【モバマス】安部菜々ボイス集

それとひとつ提案。っていうかお願い?
モバマスのキャラに久野美咲ちゃんを起用してくださいっ!絶対ハマるはず!・・・あ、既にデレマス声優に決まってた!
【楽曲試聴】「みんなのきもち」市原仁奈
[にゅーいやー]市原仁奈 ボイス集
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 035市原仁奈
9歳かよ!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
