

デレマス

シンデレラガールズの略称をモバマス、アイドルマスター ミリオンライブの略称をグリマスと呼んでいたんだけど、シンデレラガールズラジオの略称がデレラジなのでシンデレラガールズはデレマスと呼ぶのが自然な気がします。なのでこれからはシンデレラガールズのCDとアニメはデレマスと呼ぶことにします。モバマスは携帯ゲームの略称として使います。

で、アニメ化で一気に魅力を感じてしまった島村卯月のCDを早速買ってきました。
以前試聴した時には買う程でもないと思ったけど、でもやっぱりギターポップ系なので持っておきたかった。
(音楽第一なので音楽に魅力を感じなかったしぶりんは今回もやっぱりパス)

2014 07 27 アイドルマスターシンデレラガールズ -S(mile)ING! (大橋彩香/島村卯月 役)ワンホビ2014LIVEステージ

それとデレマスソロCDで持ってなかった姉ヶ崎と新田美波さんも購入。
姉ヶ崎はギャル風なルックスながら妹思いな優しいお姉ちゃんっていうギャップが魅力です。アニメではキメキメではない方の普段のキャラを活かした見せ方をして欲しいです。
新田さんは優しいお姉さんキャラが魅力。このCDは曲よりもドラマパートが楽しかったです。性格を少し大人っぽくしたたまこ(中の人が同じ)っていう感じで、すごく好感が持てる良い子ですよ♪

あー、新田さんと○クロスしてー!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
