スポンサーサイト


童貞喪失

コミケ童貞喪失しました。
先週火曜日に同人音楽を沢山注文したのが今年の買い納めになるつもりだったんだけど、その後にアップされたフーリンキャットマークの新作デモが良すぎたのと、廃盤になったCDからの選曲を多く含むベスト盤との2枚同時リリースってことだったし、いつまで経ってもキュートビートシンフォニーを通販してくれないので、もうこれは行くっきゃ無いと思ったのが27日の夜。
それから20時間位かけて他のサークルをチェックしたりしたけど2日目は東方と艦これくらいしか興味のある音楽がないので、結局4サークル分しか欲しいのはチェックできませんでした。 (他にもあるっちゃあったんだけど駿河屋で安く売ってたのでわざわざコミケで買う必要はなかった)
フーリンキャットマークの試聴がアップされるのはいつもイベント開催ギリギリなんだけど、ツイッターで見る限り本当にギリギリで作ってるらしい・・・「アレンジとは言え一ヶ月で完全新曲8曲はきつい」とか書いてあった(笑)
往復の電車賃と駐車料金を併せて3200円ちょいかかるのでせっかくだから沢山買いたかったのに、オリジナル系音楽作品は3日目なのな。まぁ、その他のサークルのはフーリンキャットマークほど欲しいわけじゃないし、通販とか中古待ちできるので3日目は行かないっす。
全てはフーリンキャットマークの為!あとはオマケです。

でね、いま新作を聴いてるんだけどやっぱめちゃめちゃいいわ♪
ベスト盤の方はキュートビートシンフォニーから3曲収録されてるけど、それ以外の9曲は入手困難な曲ばかりで、夏コミで頒布されたストロベリーパイン症候群からは1曲も収録されてませんでした。

買った物
・フーリンキャットマーク - キュートビートシンフォニー
・フーリンキャットマーク - ストロベリーパイン症候群
・フーリンキャットマーク - 夕闇トワエモア(新作)
・フーリンキャットマーク - 星屑アンドゥトロワ(BEST)(新作)
聴いてみたところ廃盤CDの音源を多数含む編集盤って感じでBEST盤って感じではなかった。習作って感じの曲が多いです。そんな気がしたから2枚買わなかった。
文学少女と洒落たカフェ」が収録されてなかったのが残念すぎる。
・shibayan record - TOHO bossanova 3
・とうほう健康らんど - vol.2 夜想会
・とうほう健康らんど - 三軒目 お風呂回(新作シングル)←夜想会収録曲4曲のニューバージョンでした
・spring breeze sound studio - 艦これ キス島作戦対策会議←フーリンキャットマークで何曲も歌ってるきゃらめるちゃんが参加してます。声かわいすぎ!新譜は欲しいと思わなかった
・ちびっこくらぶ(spring breeze sound studioの売り場に委託販売として置いてあったCD サークル不明 電波ソングも好きなのでそれっぽかったから買ってみた ボカロ作品とのこと)
追記:委託だって言ってたのに封を開けてみたらspring breeze sound studioの作品でした(笑)

で、せっかくだからフーリンクキャットマークは2枚買いしようかなって考えたんだけど、そんなに何枚も買ったってしょうがないので夕闇トワエモアだけ2枚買いしました。 その時はなんとなく2枚買いしたんだけど、後で考えたらこれは取引に使えるなって思った。 
もし今後フーリンキャットマークの新作アルバムが出る時に買いに行こうと思ってる人はその時にCDを買って僕のところまで送ってくれるのなら、今回の新作を今送ってあげます。これっだったら振込とかの面倒なこともないし100円ちょいで発送できるのでお互いに良いことだらけなんじゃないかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
