

NET

今日も注文。31枚。
NETのパチスロ機「ドリスタ」の曲が良かったから購入。
5号機初期の機種で低スペックだったからほとんど触ったことなかったけど
こうして曲だけ聴くとすごくいい!特に1、3曲目。
CDの歌詞カードにも歌手名は表記されてないっぽい。

[ドリスタ] THE DREAM ALL STARS BIG BONUS MUSIC

ついでに、好きすぎてずっと紹介してなかった曲も紹介します。
同じくNETの機種RIOシリーズからRIOの曲です。
とは言えパチスロ機で使われたわけじゃなくてオリジナルのキャラソンみたいで、
この頃(2009年)からキャラクターにちゃんとした声がついたみたい。
アニメ化したのは2011年だから、それよりもずっと前のことです。

リオ(井上麻里奈) - GODDESS OF VICTORY


黙ってパクられるのが嫌だから紹介してない曲ってのはまだまだあります。

コメントの投稿

非公開コメント

GODDESS OF VICTORY

超いいっすね!!
どっかで売ってないかなと思って調べたら見おぼえあるジャケだったんで 家の中を探したら未開封のCDが出てきてびっくり
どうも竹達彩奈の熱心なファンだった頃、スキスキダイスキ目当てで買ったものの聞かずじまいだったぽい。得した気分になりましたw
この作曲者の曲だとMirage JETが超好きです。たしか紹介されてましたね
あとはRosette Nebulaとか…プリパラでもこんな系統の曲が早く来ないか待ち遠しいです

最近Amazonとかでいろんなアニメのキャラソンを片っ端から試聴してるんですけど,、なかなかいいの少ないですね
ほかにもエロゲソングとかまで探すとなると…いろいろ紹介されてるkakuさんには頭が下がります
たまーにおっと思った曲も動画サイトだと再生数多いんで有名なのしか見つけられてないってことなんでしょうなぁ
とりあえず最近見つけたのは
Especia ナイトライダー
http://www.youtube.com/watch?v=ztUmrH1qVxU
Flow (feat. R.Bubbles)
http://www.youtube.com/watch?v=X2Z8cLhpulc
橘勇魚(茅野愛衣) パステルマキアート
http://www.youtube.com/watch?v=_bEEyoS7Q64
あとエロゲソングになるのかな?だと はわ☆あわ大乱舞(パニック)~恋のお料理教室~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8703809
このくらいです

今更な話になりますがここで紹介されてた同人のガーリッシュハウスのコンピを7月末に買いました
ああいう系統の曲はあまり聴いたことなかったんですけどすごく気に入りましたよ
これを知らなかったら加々美セイラのFirst SightとかSuper Specialとかにも興味持たなかったかもしれないです

Re: GODDESS OF VICTORY

既に持ってるけどまだ聴いたことがないってパターンでしたか。
よくありますよね。そのパターンで同じのもう一枚買わないでよかったですね。
僕はこの曲以外はいらないかなって思ったのでベスト盤ではなくRio盛りを買いました。
山原一浩さんはプリティーリズム関連に多く楽曲提供してるみたいですね。
Mirage JET以外にもMARsのQue seraや後藤さおりんの歌うVanity♥colonなんか大好きっす。

アニヲタの人ってゲーマーが多いじゃないっすか?
僕はゲームは全くやらないです。時間もったいないから。
ゲームやるんだったらその分音楽を探す&聴く時間に費やしたいです。

Especiaはアイドルなんで紹介しませんでした。
ブログでアイドルソングを紹介する時もあるんですけど、
そういうのはその時の気分でやってるので。
そもそもアイドルソングを紹介して反応があった試しがないので
紹介しないでもいいんじゃないかと思ってます。
最近のアイドルではnegiccoと星野みちるなんかがいいと思いますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=WSM_PYAt8nc
https://www.youtube.com/watch?v=qRTCUxjPmg8

Flow (feat. R.Bubbles) は、僕がアニソンを聴くようになったきっかけのひとつでもあるi'iwiのボーカルをやってた宮原永海さんが歌ってますね。もちろん大好きですよ。
i'iwiはもっと評価されても良かったと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=tSktWpHrEdM

はわ☆あわ大乱舞(パニック)~恋のお料理教室~ 大好きですよ♪
シングルしか持ってないけどダンスリミックスも好きなのでいつかアルバム買いたい!
https://www.youtube.com/watch?v=FB5grjBcNUg

かやのんのパステルマキアートはもうずっと大好きな曲で何度も聴いてるんですけど、いつも行くブックオフに105円の時代からずっと売れ残ってるんですよ~!誰か買ってあげて!

乙女ハウスってブームっぽい売り方をしてたから「もう古い」とか言われがちだけど、ハウスと女の子ボーカルの組み合わせって最高じゃないですか♪ 
perfumeブームに便乗してたってのはわかるけど、それでも好きなモノは好きです。



プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
