

もう更新したくないけど、期間限定公開とのことなので載せとく

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25000780

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさしぶりです
僕的にはこっちの編曲のほうが好みかもしれません!
12月に入るとなんとなく冬っぽい曲が聴きたくなるのでいいですねー
マクロスFのCosmic Cuuneはそんな曲が多くてよかったです
Merry Christmas without Youとかよく聴いてました

もしかしたらこれが最後になるかもしれないので、いつか書こうと思ってた曲をいま思いつく限り紹介しますね
オトナモード
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24814548
ハッピィクレッシェンド
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24771213
フレンド
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25001842
Du-Du-WA DO IT!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24944563
ここまでアイカツ!です 上3曲は同アルバム(CUTE LOOK)に収録されてます
オオカミとピアノ
https://www.youtube.com/watch?v=VrOIznNgXzQ
田中秀和くん作曲のWUGのキャラソンです。たぶんカレンダーガールを録った人たちを呼んだんじゃないかな~と思います
にじいろフィロソフィー
https://www.youtube.com/watch?v=O4JlrAGIZU4
PandaBoYくんのです 最初聴いたときは歌がちょっとなあと思ったんですけどいまではこれでもいいかなと思うようになりましたw
Animetic Love Letter
https://www.youtube.com/watch?v=iu2JyzkLCtc
作曲も編曲もいい感じだと思いました ベースのスラップもいい
Fashionable Passion
さばげぶっ!キャラクターソング2の収録曲です
これどこ探しても曲がなかったのでAmazonあたりで試聴するしかないんですけど、サビまでいかないんですよね・・
歌詞がちょっとふざけてるんですけど曲はそれ以上によかったです
Rainy Pain
http://grooveshark.com/#!/album/kiss+On+My+Deity+Vocal+Collection+Moment+Of+Love/8282261
伊藤静…じゃなくて三咲里奈が歌うタユタマのキャラソンです 中学生くらいの知った曲だった気がするので割と前かなあ・・
オオカミハート
https://www.youtube.com/watch?v=ASq5RfdCO5Y
オレサマ。って男女二人組で、男のほうが作曲とギターをやってるそうですが、作曲のセンスも演奏もすごく好みです
これは3曲入りのCDなんですけど2曲目が一番ハマりました。これが1stシングルらしいんですが デビュー前の曲のショートverのMVがあって、それもよかったです↓
https://www.youtube.com/watch?v=XZ46oW7LqxQ
ここ最近でいちばんグッと来たユニットかもしれないです。。
ちょうど10曲くらいになったのでこの辺で失礼します

Re: No title

コメントありがとうございます。
紹介してもらった曲はほとんど全部チェック済みで、気に入ってる曲ばかりでしたよ♪
アイカツは本当にクオリティの高い曲ばかりなので今までもこれからもずっと要チェックですね!
ワキガの本編はアニメも音楽もかなりがっかりな内容だったけど、スピンオフ作品であるzooの方の音楽は良い曲が多いですね。本編が1話切りだったくらいだからzooのアニメは1度も見たことありませんけど。
gdgdが大好きなのでナリヒロwwwは当然見てます。3女がピクかわいい♪
アニメは微妙な面白さだけどEDは最高です。
オオカミ少女と黒王子も見てます。EDは初めて聴いた時から「おっ!」て思いました。
アーティスト名の「オレサマ」ってのはなんか嫌ですけどね。
SHIROBAKOも見てます。初めて聴いた時から「モモーイ、やるじゃん!」って思ってました。
今期で毎週チェックしてるアニメは19作品ってところです。
作業しながら見てるのであまり内容が頭に入ってこないんですけどね(笑)

マクロスFの音楽はそんなに好きな曲は多くないのですが、Cosmic Cuuneでは「サイレントでなんかいられない」が大好きです。

R&Bっぽいのはチェック対象外です。すんません。


で、前回せっかくtooさんがコメント書いてくれたのに、そのあとに無記名のクレクレ厨がいたじゃないですか。あれがはてなアンテナのヤローなんですけど、ずっと黙って見られてるのがキモかったのに、コメントしたかと思えば自分の名前も名乗らずにクレクレされて、それを見てかなりがっかりして更新したくなくなってしまいました。

実際に会ったことがなくても同じような音楽が好きな「仲間」に向けて更新しているんであって、決してボランティアでやっているわけではないので、ツマンネーって思ったら更新しなくなるのは当然です。ボランティアだったら嫌なことがあっても自己犠牲の精神でやり続けるんだろうけど、ボランティアではなく趣味なので。
自分の力では辿り着けなかったであろう情報を提供されたら、ありがとうを言うのは当然だと思ってます。
コメントがないってことは「俺が教えなくても自分で見つけられるんでしょ?」ってことと捉え、ブログの更新を続ける意味はないと判断します。

そういうわけなので、はてなアンテナみたいな人がこのブログを見なくなれば更新は続けますよ。
プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
