スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジアの渋谷系とアニソンと

アジアのアーティストによる渋谷系的な楽曲を時々紹介しているわけですが、そもそも渋谷系アニソンを聴き始める前はタイやインドネシアや韓国や中国等、日本以外のアジアの渋谷系を探して聴いていたので、自分にとってはそれほどおかしなことではないのです。
レアグルーヴとか言って過去の埋もれた良質な音楽にスポットライトを当てるのと、アニソンやアジアン・ポップスなどの一般的には聴かれていない(埋もれた)音楽にスポットライトを当てるのは全く一緒です。アイドルソングもね。ただアイドルソングの場合、アイドルが音楽的に唯一貢献できる「声」が全然魅力的じゃない物が多いのが致命的な欠点です。

アニソンにしか興味ない人には悪いけど、俺、そういうんじゃないから。


今回は台湾のバンド 旺福(ワン フー)の曲の中から渋谷系な感じの曲をどうぞ。

慢慢來 比較快

你在歐洲我在蘆洲

Come on let's go

小小的溫柔

小職員日記

Salut ça va

ボーナストラック
Wonfu Xmas Gift 祝大家聖誕快樂阿!!!!
Aztec CameraのHot Club of Christみたいだ。


結成は1998年とキャリアのあるバンドなので全部は聴けてないのですが、探せば多分他にも良い曲があるかと思います。ショートカットのかわいい女の子は2006年から参加してるそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。