

marica - ユメミルクスリ
すっごく好きな曲。
閉じてるような開いてるような歌詞を、ポップなサウンドに乗せて。

ユメミルキカク
本人歌唱による上の曲の替え歌。
良い意味でMaricaの無駄遣い。

ひうらまさこ - Sweet School Days ぶる~す
なんとなくsick and tired(cardigans)を思わせるイントロが心地良い
渋谷系的なポップソング。

青木春子 - Love Hell Rocket
元気系ギターポップ。
以前紹介した気がして過去ログを調べてみたら、
そっちはロケットラブパニックでした。タイトルが似てる。

Love Hell Rocket ~”上条朝陽” Special Ver~
上の曲を別の人が歌ったバージョン。 お好みで。

ありさ - Magic Story
キラキラしたポップス。
声優さんって歌の上手い人が多いけど、この人はあんまり上手くなくって
そこが素人っぽくてかわいい。ルックスで売ってるアイドルの歌みたい。
(声優さんなので、下手なのは演技かもしれないけど)

Honey Bee - 胸きゅんサプリ
Honey BeeはYURIAが在籍する女の子3人組バンド。
この曲はキーボードが入ってることによって、なんとなくRentalsっぽく感じます。


安倍ようこ - 天使のハートブレイク

V・A・C・A・T・I・O・Nを下敷きにした曲。
なので、能天気に明るくポップです。へ~い!


おまけ
アマガミキャラソン集
フルがあったらちゃんと紹介したかったけど、どうやらないみたいなのでおまけで紹介。
他のギャルゲ同様、アマガミの曲も良い曲がいっぱいですね。特に4曲目まで。
しかし何で3番目の子はコメントで叩かれてるんだろう?
見た目も声もかわいいじゃないか! 曲も良いし!


で、3番目の子の他の曲があったのでリンク貼っときます。
あなたしかみえない
ボサノバ調の曲で、声も可愛くて超良いです。
曲の展開の仕方とかメロディとか、非常に小西さんっぽいんだけど
・・・作ってるの本人じゃないよね?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
