

花澤香菜 - 君色コンプリート
渋谷系な爽やかポップソング。
花澤香菜にはこの手の曲をもっとたくさん歌ってほしい。

風音 - 鍵をさがして 
渋谷系っぽいエロゲソング。


水橋かおり - おいしいショータイム

疾走感がたまらない、うどん系ギターポップ。 
「ど~ん!」がかわいすぎる!

野川さくら - センチメンタル・スクール
うどんと同じくキミキスのキャラソンから。

片霧烈火 - Tropical★Juice
かわいい烈火さん。

flipSide NAO project - こんいろ∞トキメキ!!
ピチカート風な曲。
flipSideではやらないような萌えソングをやるのがNAO projectらしいんだけど
結局音楽性の違いでflipSideを脱退しちゃったみたいですね。
flipSideは新ボーカリストを迎えて継続中だけど、
僕は断然NAOさんのほうを応援します。
ていうか、flipSideは流行物J-POPって感じでつまんない。。。

YURIA - ナツメグ~Precious last summer~
Elements Gardenの曲は、流行物の下世話っぽさと渋谷系っぽいキャッチーさとの
両方が混在してる感じがします。
曲によっては受け付けないこともあるけど
この曲なんかは僕的にはアリなのですが、どうでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも参考になります!

僕も最近キミキスのキャラソンを聴いてたんですが、

川澄綾子 / カレイドスコープ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4378990

が結構好みでした。「こんいろ∞トキメキ!!」もそうですが、ボサノヴァなリズムにはときめきます。

片霧烈火は↓もオサレポップテイストでイイですよ。自分で上げたやつで恐縮ですが……。
片霧烈火 / みずほ
ttp://www.youtube.com/watch?v=48L3qTI0hig

以下は最近のお気に入りを挙げてみます。

新谷良子 / 36.7℃
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10018439

新谷良子 / デリケートマジック(動画の08:43~)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11198495
新谷良子のきらめくようなギターポップ2曲です。

佐藤利奈, 井上麻里奈, 茅原実里 / ありがとサンキュ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9099806
こういうソフトロックなアレンジの曲にはつい反応してしまいます。

豊崎愛生 / みらくるハッピーディ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9093191
アニソンDJがアキシブ系な曲と一緒に流していて違和感なかった、ゴージャスで可愛い一曲。けいおん!の曲かと思ったら違いました!

毎度のこと色々多くてすみません。

も、もげー!

いつもコメントありがとうございます!
スルーされすぎると記事を書く気力がなくなるので、コメントは励みになります!

キミキスのキャラソンに限らず、ギャルゲーのキャラソンにはいい曲が多いですよね?
ときメモとかtrue love storyとかW.L.O.とか、元々が青春恋愛もののゲームなので、必然的に胸キュンな曲が多くなったり、ギタポ的だったり、メロディの良い曲が多くなるんだと思います。

烈火さんはかなり調べてほとんど聴いていたと思ってたけど、みずほは初めて聴きました。かなりイイっすね。早速保存しました!うぽつです(笑)

絶望先生は原作もアニメも大好きなので、キャラソンも聴いてましたよ。アニソンに興味を持つ前から好きだったというか、絶望先生は僕がアニソンに興味を持つきっかけだったりしました。原作が好きっていうのもあるけど、なんせdeepersファン暦10年なので、個人的にNARASAKIさん仕事は要チェックなのです。
キャラソンはNARASAKIさんの仕事じゃないけど、聴いたら良い曲いっぱいだったのです。 あ、キャラソン第一集の奈美のキャラソンも良いですよね。SZBHも毎週聞いてます。

みなみけは、以前聴いたときにあんまりピンとこなくて軽くスルーしてました。けど、この曲はいいですね。もっかいみなみけはチェックしてみます。

あいなまはソロ曲も良い曲多いですよね。
けいおんの曲はもちろん好きだけど、アニメを見てない人にオススメできるかと言うとそうでもないと言うか、アニメあってこその曲の魅力だと思うんです。
でも、ソロ曲はそういうの抜きにしても一般にオススメできる曲が多いと思います。なので、次回はあいなま特集でもやってみますね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11198495
これ、教えてくださってどうもありがとうございました。他の曲も良い曲がいっぱいだったので勉強になりました。

プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
