

Berry’s×3CDs

2010年発売のBerry’s×3CDsってのがタイムセールで1000円で売ってたので注文。
出演声優が 喜多村英梨 花澤香菜 阿澄佳奈 伊藤静 神谷浩史 小野大輔 と豪華だったので興味をもったのと、3CDsって書いてあるから3枚組だろうと思ってそれだったら割安だなと思って調べてみたら、どうやら元々CDは単品で発売されていたモノで、喜多村英梨 花澤香菜 阿澄佳奈 がそれぞれ主演で作れらたらしい。
2009年の発売後割とすぐにレーベルが消滅してしまったのだが、続編をリリースするプランがあったためそれらを同人でリリースすることが決定して、その前に廃盤タイトルを3枚組にして再販されたみたい。
喜多村英梨 花澤香菜 阿澄佳奈 主演だったら聴いてみたくなるっしょ。
ちなみに続編は2枚リリースされて、主演は 堀江由衣と下屋則子です。

ところでBerry’sってつい最近エロゲで出たのと同じタイトルじゃね?と思ったらどうやら元々はプロのイラストレーターらが作った非エロイラスト系同人誌で、それがドラマCDになってからのエロゲという珍しいパターンらしい。
アニメ化されたりしてキャストがエロゲ声優から表で人気の声優に変わることはよくあるけど、その逆のパティーンはあまりないかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
