スポンサーサイト


またダブった!

ネット通販で中古CDを買う時に、過去に買ったかどうか怪しいモノを調べるために以前までは過去の注文メールを細かくチェックしながら注文してたのですが、今年に入ってからはアーティスト名や商品名をメール内検索で調べて注文してます。
が、別件でメール内検索していた時に、こないだ注文してまだ届いてない物が既にダブりだと判明してしまいました。
で、入力の仕方が悪かったのかと思ってメール内のアーティスト名をそのままコピペして検索してみたけれど、やっぱり検索に引っかからない・・・この検索機能使えねー!これアカンやつや!

今回のダブリ品

アルバトロシクス - e


昨日ブッコロスオンラインで買い物してた時には買い物かごに入れた時点で「この商品は過去に購入されています」とか出たのでダブリを未然に防げたし、アマゾンでもこういう機能がついてるのでダブり防止に役立ってるんだけど、こういう機能付けないのかなぁ・・・駿河屋!

で、昨日ブットバスオンラインで見つけた知らないアーティストが恋とマのカバーをやってたので注文。
NHK「熱唱オンエアバトル」ってのに出てたみたいだから、僕が知らなかっただけでそれなりに有名らしいです。

装置メガネ - 青春メガネ

最近欲しくなったCDがボッコーホンラインで250円で売ってるのを見つけたので1500円以上にするためにその他10枚注文したよ。←なんか間違ってる

その最近欲しくなったCD
RAYMOND TEAM - Sum

十数年前にシューゲイザーや歌モノオルタナバンドにはまってた頃にライブイベントで見て即効で惚れたレイモンドチーム。その時に買った1stミニアルバム Superdoeitz は最高だったのだけれど、その後何回もライブを見てるうちにどんどんインスト志向の音楽性に変化していってがっかり。その後、曽我部恵一のレーベルからリリースされた1stフルアルバムもインスト多めの路線で彼らに対する興味を失いました。
で、rose recordsからその後リリースされたミニアルバムをちょっと前に買って聴いたのだけれど、インスト志向は多少薄れてはいるもののそんなにいいとは思えなくて、でもラストアルバム収録の1曲をこないだ初めて聴いて惚れなおしました。歌モノではあるけれど1stミニアルバムの頃とは違う感じ・・・てこれ、ネオアコだよ! で今回の注文に至るわけです。

RAYMOND TEAM - ランドスケープス

レイモンドチーム解散後、メンバーの内2人が新たに組んだユニットはレイモンドチーム時代よりも更に歌モノになっててこれも良かったのでアマゾンで注文。つい1ヶ月ほど前に4年ぶりとなる3rdミニアルバムが出たばかりでした。

fugacity - 手の中

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
