

声優名の考察

以前紹介した「祝福のカンパネラ」ミネットのPC版キャラソン
杏子御津 - *twinkle*twinkle*
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6251427
これを聴いていて、最近やってるアニメ版も見てみようと思い
ネットでアニメ版を見てみたんだけど、どうも同じ声にしか聴こえない。
PC版の声優は杏子御津で、アニメ版は門脇舞以なのになんでだ?と思ったら、
なんのことはない。
表と裏で声優名を使い分けてただけだったみたいです。
ほかの主要キャラの声優名もそれぞれ違うけど、
ネットで調べてみたら演じてる人はほとんど同じみたいです。

         PC版        アニメ版
ミネット    杏子御津       門脇舞以
カリーナ    莉稲るり       こやまきみこ
チェルシー  宮川なつき      今井麻美
アニエス   春山琴巳        水橋かおり

この主要4キャラの声優は変わってないみたいです。
チェルシーの、クールでかっこいい役なのに
どこかいじられキャラなところなんかは
アイマスの千早さんのキャラと共通してますね。
胸はぜんぜん違いますけど!(笑)
ガーネット役のPC版は中野紗来で、アニメ版は長谷川明子となってるけど
これも同じ人らしい。ということは
ティンクル☆くるせいだーすで競演したアイマス声優2人が
ここでもまた昔から競演してたということです。
(て言うか、調べてみたら4人以外も全員同じキャストだった!)


それにしても声優界は奥が深いというかなんというか
同じ声優さんが別の名前で活動してるということは
当然別名義でキャラソンを発表していたりもするので
調べるのが大変です。

今井麻美だけでもこんなに!
http://beautyplanets.web.fc2.com/VADB/actor/c_2014.html

でも、サンプルボイスでミンゴスのあえぎ声が聞けてよかった!

宮川なつき - 銀月(チェルシーのキャラソン)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6281195

R-18


9話のエンディングでゴトゥーザさまの英語歌詞の曲が聴けます。
(7話に出てきたアヴリル役。9話には出てきません)
http://www.veoh.com/browse/videos/category/anime/watch/v20383397tDtgtJyd


トルティア姉妹のボケツッコミ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11752168

混ぜるな危険
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11342857




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
