スポンサーサイト


パソコン壊れました

昨日、家に帰ってきていつものようにPCの電源を入れたらウィンドウズが起動しない・・・何やってもダメ。リカバリーしようとしてもディスクを読み込まない・・・なんでだかわけわからない。
で、ちょうど今日から休みに入ったところだったのでパソコン買ってきました。
安く売ってるパソコンがハードディスクを内部に増設できないタイプだったので、今までのハードディスクを外付け仕様に変えるハードディスクケースというのを買ってきてパソコンに繋いでみたところ・・・認識しない・・・どうやらハードディスクが壊れたみたいです。あぁ、俺のAKSBコレクション(mp3バージョン)が全部消えた・・・。これだからデータは信じられないんだ!バックアップしてあったかな? 1年位前にしたような気もするけど、もしバックアップしてなかったらデータ復旧を・・・と思ってネットで調べてみたらバカ高い!ナニこれ?30000円とかするの?じゃ、あかんわ・・・4、5年くらいかけて作ったものをまた作り直すか(泣)

それと今までのブックマークもすべて失ったので、同時にAKSB系のブックマークもすべて無になりました。

あ、vistaから8になりました。今のところ使いづらい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロストご愁傷様でした。

僕ももう10年ほど音楽は全部データ化してiPodとiTunesでしか聴かないので、
データが消える恐怖は常につきまとっていますよ。

HDDは数年で壊れるくらいに割り切って、日ごろからバックアップするか、
HDDのシークが異常だったり、異音が続いた瞬間に速攻で外付けHDDに移すしかないと割り切ってます。
異変に気付いて、ダッシュで閉店間際の家電店に駆け込み外付けHDDを購入し、
そこにバックアップして一命を取り留めたこともあります。終了したらもう二度と起動しなかったので間一髪でした。

CDの現物があれば、頑張ってインポートして復旧ですね。
(僕は買ったCDはほとんど売ってしまったので、データが消えたら泣くしかないです)

Re: No title

ありがとうございます。
バックアップを確認してみたら2013年5月にバックアップしてあったので被害は小さくて済みました。
あぁ、ハードディスクの故障ならPC買い換える必要なかったなぁ。
前のPCはblu-rayに対応してなかったけど、今度のは増設すればblu-rayが見れるっていうメリットはあるんですけどね。今度の香菜ちゃんのアルバム初回盤もblu-rayのみでDVD付きの販売はないみたいだし、こないだのように中古blu-rayを買う機会も増えそうなので替え時だったのかも。

僕の場合はネットで音楽を探して聴くことに費やす時間が、音楽を聴く時間の95%くらいを占めています。
良いものだけ聴くんじゃなくて片っ端から聴くのでとても時間がかかりますが、そうしないとアニソンで良曲を探すことはできないのでしょうがないですね。
それで気に入ってCDを買ってもほとんど聴く時間がないって感じです。
基本的にはネットで聴ければそれでいいのですが、じゃ、なんでCDを買うのかって聞かれたら・・・コレクター心理ですかね? 香菜ちゃんとかの大ファンな人以外、基本は中古買いなので所謂「お布施」的な心理は全くないです。新品アニソンCDって高いし、すぐに安くなるし。

あ、そうそう。1年くらい前かな?し・ふぉ・んの「みにょん」をタイムセールで送料込1000円で買えるのを見つけたので、情報をすぐにブログにアップしてタイムセールが終わったあとで記事を削除したんですけど、そのタイミングでブログチェックしてなかったみたいですね。残念。
プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
