

モバマス

高森藍子 「お散歩カメラ」 デレラジ版試聴

こっちではもっといい音で聴けます(25分くらいから)

渋谷系っぽい曲だなと思ったら、作曲はイズミカワソラさんか。
ていうか、今回のはどの曲も良いなぁ♪
お化けっぽいルックスの子の曲も予想外にかわいくてビックリしました。
まだ公開されてないアナスタシア(上坂すみれ) の曲も楽しみだ♪



-------------------

う~ん・・・相互リンクのお誘い自体はありがたいのですが、新着記事のページから来て、ブログにろくに目を通さないで相互リンクとか言われてもねぇ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても良いブログですね。
もしよろしければトップページ同士の相互リンクしませんか?
こちらは既にリンク登録完了済みです。
よろしくお願いします。

No title

どうもこんにちは。

「お散歩カメラ」気になってました。
事前に曲名と作曲者を知っていて謎の胸騒ぎがし、
公開を待ちわびていたら、やけにイメージ通りのものが!

最近、8tracks radioというプレイリスト投稿サイトで見つけた
渋谷系アニソンコンピ8曲×2を流して聴いてました。

Anime: Shibuya-kei (8 songs)
http://8tracks.com/hatosan_great/anime-shibuya-kei

Anime: Shibuya-kei #02 (8 songs)
http://8tracks.com/hatosan_great/anime-shibuya-kei-02

あんまり馴染みのなかった曲ではこの辺りが良かったです。
(もう聴いているかもしれませんが・・・)

大宮忍 (西明日香) & 小路綾 (種田梨沙) / ひまわりいろサマーデイズ
http://www.tusfiles.net/ownoj0h56blm

古谷向日葵 (三森すずこ) / お願い Catch me
http://www.youmaker.com/video/svb5-af01c2e7db414d179730f34979ac9e86001.html

小鳥遊おとは (後藤沙緒里) / Vanity colon
http://www.youtube.com/watch?v=GVK63kbzlhk


ところで偶然にも海外サイトでkakuさんの(?)AKSB系コンピを見つけてしまいました。
(ってこれ書いていいのかしら)
めちゃくちゃディープな選曲にクラクラしてます。

折笠富美子"Just A Girl"にびっくりしました。
曲名もトランペットもアレンジも確信に満ち溢れていて、
声優ソングにまだこんなネオアコ的楽曲が眠っていたとは、と驚いた次第です。

他の知らなかった曲ももっと聴いてみます。

Re: No title

にゃんぱす~。

始まった当初はアイマスの名を借りた便乗商法かと思ってたモバマスですが、良い曲が多いですよね♪
キャラ的にはそんなに人気ないかもしれないけど、僕的には三村かな子がお気に入りです。
ふわふわした柔らかい印象の見た目とキャラと声、提供された曲、どれもすべてが最高です。


> 最近、8tracks radioというプレイリスト投稿サイトで見つけた
> 渋谷系アニソンコンピ8曲×2を流して聴いてました。

これこれ!こういうのを待ってました!
自分以外にこういうのを好んで聴いてる人がいるっていうのを実感できるのはすごく嬉しいです。
知ってる曲でも楽しんで聴けちゃいます。

> あんまり馴染みのなかった曲ではこの辺りが良かったです。
> (もう聴いているかもしれませんが・・・)

例の中華サイト(虫下)などでチェックしてますよ。
中華サイトは夜はくそ重いですが、深夜2時くらいからお昼くらいまでは快適に見れます。
まだ紹介してませんが、ていうか声優ではないのでなんなのですが、鷲崎健のアルバムには渋谷系っぽいのも入ってて良いです。
http://www.xiami.com/album/319753?spm=a1z1s.3521865.23310001.1.zJHu65

> ところで偶然にも海外サイトでkakuさんの(?)AKSB系コンピを見つけてしまいました。
> (ってこれ書いていいのかしら)

おおっぴらに公開しようとは思わないからブログでは紹介してないけど、リンクしないでコメで触れるのは別に構わないですよ。これらを作ったのは海外の人にもAKSBを知ってほしかったからです。percyさん&anneさんならこれらの曲の良さをわかってくれるんじゃないかと思いまして。percyさんは世界一の渋谷系マニアだと思います。いろいろ勉強になります。(今は会員制ブログ)
ちなみにpercyさんはドイツ人だそうです。やっぱ一部のドイツ人と一部の日本人の音楽趣味は似てますね。

> 折笠富美子"Just A Girl"にびっくりしました。

ですよね~(笑) このタイトルでこの曲調。絶対狙ってやってる!
プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
