スポンサーサイト


買ったよ!

買ったよ

藤村鼓乃美 - SUMMER VACATION

まったく知らない声優さんのCDなので未チェックでした。
試聴してみたところ、声がたまこ(洲崎綾)に似てるなぁって思ったらどうやらたまこまにレギュラーで出演してたみたいです。レギュラーっていってもその他大勢役をいろいろと演じてたみたいなので記憶に残ってないのも無理ない(笑)
で、このCD、発売元が日活で販売元がタワーレコードディストリビューションとのことで、タワレコ限定販売らしいです。今まで何千枚とCDを買ってるけど日活のCDは初めて買ったなぁ。
内容のほうは北川勝利プロデュースのミニアルバムで、2,4曲目がかなり良いです♪
この動画の1,2曲目がアルバム2,4曲目です。
で、どんな人なのかと思ってブログを見てみたんだけど・・・この人DQN? この文章の感じはあんまり好きじゃないなぁ。





買ったよ

セキレイ~Pure Engagement~ 四 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

やっとシングルCDくらいの値段まで値下がりしたのでゲット!
特典CDに収録されているおんなじきもち 草野ソロver.がボサノバアレンジで最高なのです♪
草野ソロと書いてあるけどくーちゃんというよりは香菜ちゃんが素のまま歌ってる感じです。
ん?Blu-ray?プレイヤー持ってねーよ(泣) でも一度見たアニメだからわざわざ4巻だけ見たりしないし、DVDよりこっちのほうが安いからいーの!







か、買ったよ・・・(小声)

これ

お目当てはもちろん前半部分。こういう曲が入ってます(白目)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうサマバケ聴きましたかー。

北川&長谷コンビの仕事だし、
割と買う前からポスト花澤香菜的な路線を期待しています。

最近、珍しく長谷さんが北川さん以外の
作曲家の曲をストリングス編曲しているのを聴いたんですが、
アイドルソングでありつつ渋谷系っぽさもあってよかったです。

中島愛 / Megu2 Magic(中島愛5周年記念ソング)
ttp://www.kuwo.cn/yinyue/3434782/


『トラヴュランス エクストラテーマソングアルバム Vol.1』、届きました。

やはりリゾートテイストのサマバケソング「南国あばんちゅ~る」、
スウィンギンな「秘密のカルテ」、
渋谷系の「お気に入りのLingerie」(まさかの真綾「I and I」ネタ使い!)は突出してました。

花澤ver.の「おんなじきもち」はいいですね。
僕はこの曲が入ってるCD手に入れようとして、
間違えて2期ではなく1期のDVDを買ってしまうトラップを食らいました。

個人的に『きんいろモザイク』のEDと並んで今期のキラートラックだった
『サーバント×サービス』のED曲も、やっぱり映像ソフトの特典なんですね。

『化物語』と『セキレイ』と『俺妹』と『WORKING!』と『Aチャンネル』と『アイマス』と『いぬぼく』と『サーバント×サービス』と。僕はいつまで楽曲目当てでアニプレックスのDVD/ブルーレイを買えばいいのやら。

Re: No title

情報ありがとうございました。早速買いましたよ。
タワレコ限定、リリース元がレコード会社ではない日活、無名の声優・・・と買い逃したら入手が難しくなる要素満載なので急いでGETしたほうがよさそうなCDですね。内容が良いのでプレミア化しちゃうかもしれないですね。

Megu2 Magicは元々半年くらい前にiTunesで期間限定リリースされたやつですよね。長谷さんのHPでチェックしてましたよ。
ま、限定って言っても後にCD化するのは今では当たり前なので、必ずCD化すると思ってました。
もちろん大好きなタイプの楽曲でした。

斎藤紀子さんのアルバム(敢えてこう言う)も届くべきところに届いてよかったです。
まさかこういう形(全曲が同じゲーム会社のゲーム主題歌)で全曲斎藤紀子さんボーカルのアルバムが出てるとは思いませんでした。vol.2は歌物8曲の内斎藤紀子さんボーカル曲は4曲くらいしかないので特に買わなくても良いかな。CCCDだし。

>間違えて2期ではなく1期のDVDを買ってしまうトラップを食らいました。

これ、油断してるとやらかしますよね。
ネットで買う場合はいろいろ調べて買うので大丈夫なのですが、ワーキングの場合は店頭で半額セールで見つけたので、その場で買ってしまいました。ま、さむわんわんわんも好きだからいいんですけどね。

DVD/ブルーレイ初回限定版商法ですが、僕は納得価格になるまでいつまでも中古待ちします。
プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
