スポンサーサイト


MAC

池澤春菜 - Confetti

心地よいアコギの響きと池澤のかわいいハミングによる1曲目"Confetti"、続いて渋谷系好きにはたまらん感じの「軽い打ち込み+アコギ+後半フランス語歌詞」な"Dolce Vita"と、この路線で全曲を作ってくれてたら神作品になっていたはずのアルバム。 他にはJe te veuxとCalling youがオススメです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもこんにちは。

まだここで取り上げられてないなら、と、
ちょうどコメントで伝えようと思っていたところでしたDolce Vita。

GIRLS BEや白鳥由里の一部の曲といい、
フェイクなフランス志向ってなんだか好きなんですよね。
とりあえず声優にフランス語喋らせてみたり
タイトルに使ったり曲はおしゃれな感じでよろしく、みたいな。

ボカロですけど、うさん臭いフランス趣味×渋谷系サウンドではこれが極まってました。

【初音ミクsweet】巴里映画少女【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20540459

Re: No title


こんちは。仕事がずっと忙しくて時間外労働が多く家に帰ってきても自由時間が少ない、さらにこの時期は新番組のチェックで忙しいので返信遅れました。

池澤春菜のはずっと前からブックマークしてあったんだけどまだ紹介してなかったみたいだったし、池澤春菜で検索してたみたいだったので今回紹介してみました。アクセス解析してるといろいろわかるので。

> 【初音ミクsweet】巴里映画少女【オリジナル】

atzのコンピに入りそうな曲ですね。ひななたたんに歌ってもらいたい。
で、ひななたたんの次の作品は渋谷系とのことなので楽しみです♪
あ、ひななたたんのCD買いましたよ。半分くらい好みでした♪
で、購入者特典のDL楽曲(作詞ひななた)でのひななたたんの言葉のセンスがすごかったです。理解できない・・・(笑)
プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
