スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100回聴いた曲

何故同じ曲を100回も聴いたかというと、これが収録されてるアルバムは同じ曲のボーカル違いが13曲 + その13曲のTVサイズメドレー + カラオケ で構成されているので、アルバムを最初から最後まで聴くと27回聴くことになるからです。で、通しで4回は聴いてるから100回以上聴いてる計算になります。
でも、ツマンナイ曲だったらフルで最後まで聴かないし、そもそもCD買ったりしないし、1曲しか入ってないCDをわざわざ買うってことはネットで聴いてそれだけ気に入ったってことなんですよ。今なら新品がシングル並みの値段で出回ってるから買いやすいしね。
で、そんで100回以上聴いた今でもまだ全然飽きてないってのがこの曲のすごいところ。
軽快でキャッチーなメロディーだけじゃなくって、ピアノやギターや打ち込みリズムトラックやコーラスや隠し味のスクラッチ音やタップダンス風の間奏などの全ての要素がハイレベルで融合してるのです。曲の長さが長すぎず短すぎずの3分30秒ってのもいい♪ 長い間奏などもないので、曲の最初から最後までずっとワクワクしながら聴けますよ。名曲!

その中でも特に声が好きな2バージョンをどうぞ。

マケン姫っ!ED Baby!Baby! by 日高里菜 & 佐藤利奈 [Ending Theme #10]

マケン姫っ!ED Baby!Baby! by 天谷春恋(CV:下屋則子) / 櫛八イナホ(CV:野水伊織) / 姫神コダマ(CV:矢作紗友里)

ちなみにトラックリストはこんな感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。