

BOX SET

アマゾンでBOX SETを大量に注文してみた。
イギリスにおける音楽著作権保護期間は作品発表後50年とのことなので、1963年までに発売されたレコードは全て著作権切れということになります。調べてみたら2014年にはこれが50年から70年に延長される見通しとのことなので来年からはこういった安価なBOX SETはリリースされなくなるのかもしれません。
で、アマゾンでBOX SETを調べてみたらそういう楽曲がここのところ安価でリリースされまくっていたので、ついあれもこれもと欲しくなってしまいました。価格は今日現在の価格です。円安で今後価格は上がると思われます。

Blossom Dearie - Six Classic Albums 3CD¥ 883
June Christy - Eight Classic Albums 4CD ¥ 982
Songs of Carole King 3CD ¥ 900
Phil Spector ANTHOLOGY '59-'62 3CD ¥ 900
V.A. - DETROIT SOUL 3CD ¥ 900
Andre Previn - Eight Classic Albums 4CD ¥ 982

Andre Previnなんて音も名前も全然知らない人でどうやらジャズピアニストらしいんだけど、ここで試聴したらめっちゃ良かったです。

で、いつ聴くんだ?(笑)


それと、こやすみちこさんのレビューで「elレーベルの女性デュオのウッド・ビー・グッズとかフリッパーズ・ギターの初期とかを彷彿させられる瞬間があってどことなくネオアコっぽい」とのことなのでyoutubeで聴いてみたらすごく良かったので、これも注文しました。

Caravelles - You Don'T Have To Be A Baby To Cry ~ The Complete Caravelles 1963-1968

こんなん聴いたら買っちゃいますよ!
The Caravelles-Want to love you again (1967)
The Caravelles - The Other Side of Love (1968)
The Caravelles - 'You Don't Have to be a Baby to Cry' (1963)
The Caravelles 'I hear a new kind of music' (1968)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

The Caravellesは少し前に僕もベスト盤を聴いたばかりでしよ。
(ボーダーを着てギターを持った2人の女性のビジュアルが気になって)

"The Other Side of Love"と"'I hear a new kind of music'"は
僕の聴いたCDには入ってなかったんですけど、あの時代のソフトロックっぽい高揚感がいいですねえ。

ところでこの新譜聴きました?

ひななた×蒼姫ラピス『Add color!』
http://moshixx.chu.jp/adcl/

"Sweet Canvas"と"fani fani crazy!"を試聴してポチってしまいました。

No title

ひななた×蒼姫ラピス『Add color!』 は未チェックでした!ひななたたんと蒼姫ラピスのボーカルの差異がほとんど感じられないですね(笑)
早速ポチろう・・・と思ったら、クレジットカードが不正利用されそうになったとかで今日カード会社から電話がかかってきて再発行まで約1週間カードが利用できないのです。あとで注文します。

The Caravellesの今回注文したCDは31曲収録のコンプリート収録とのことなので買い直すのもいいかもしれないですね。マーケットプレイスで海外から買えば安いですし。ジャケはボーダーTの方がいいですね。
プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
