スポンサーサイト


ピスタチオ

ムギナミ(茅野愛衣) - Darlin'(iTunes試聴)

輪廻のラグランジェ season2 キャラクターCD Vol.3 ムギナミ編に収録されているかやのんの歌うキャラソンがめちゃめちゃ良いです♪ 
ROCKETMAN(ふかわりょう)作詞作曲編曲によるメロディアスでハウスなポップソング♪
ROCKETMANの作る音楽は元々大好きなのですが特に僕が好きなのが女の子ボーカル楽曲で、COSMETICSなんかは最高でした。 彼の作る音楽ってバックトラックのサウンドの気持ちよさも最高なんだけど、メロディーがス~っと耳に馴染むんですよね♪ 初めて聴いた時から記憶に残るようなわかりやすく飽きの来ないメロディーで、クラブ寄りになりすぎない、ハウスと言うよりもポップソングといったほうがしっくり来る様な作風がROCKETMANの持ち味だと思います。以前はリズムプログラミングは他人に任せていたROCKETMANですが、クレジットによるとこの曲ではサウンド面もすべてふかわりょうが担当しています。
そして、COSMETICSの時と同じようにこの曲でも女の子のかわいらしさを最大限に引き出すことに成功しています。本当に才能有るなこの人。

ちなみに、この曲が入っているCDはドラマパート約20数分+キャストトーク+キャラソン1曲なのでiTunesでキャラソンだけ買おうかCDを買おうかかなり迷ったのですが、タイミングよく中古で半額くらいで見つけたのでCDにしました。お気に入りの曲はDLで入手しても結局後でCDで欲しくなるからね。
で、CD買って大正解でした。僕は輪廻のラグランジェは見ていないんですが、ドラマパートがかなり面白くってかやのん演じるムギナミもほわわんとしててめちゃめちゃかわいかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
