

130

先々週の日曜日から先週の土曜日までの1週間で買ったCDの枚数。
1日90枚ってのは約10年前の過去最高記録タイ位でした。
その時買ったものはまだほとんど聴いてません・・・どう考えてもカスみたいなのが多いので。
セールだったので当日即決したきゃいけなかったのでしょうがないのです。
けど今回買ったものはネットで試聴してネット通販で注文したものが多いのでハズレは少なそうです。
ネット90 リアル40 中古の安物買いです。高くても1000円前後。半数はアニソン系。
これで飯塚雅弓のアルバムが最新作以外全部揃った。

打ち込みメインでそれまでの作品とは全然違うとか聴いてたから聴くのが遅れて買うのが最後になっちゃったけど、これは名盤じゃないか!
白鳥由里【ニコル】 ~ 4thアルバム
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3085087

白鳥由里さんが歌ったキャラソンといえばレイアースのキャラソン「ロマンスの森」が名曲過ぎます。
http://17173.tv.sohu.com/v/10/2/59/NTkwMDk5


ちなみに注文済み発送済みでまだ届いてないものが他に2枚ほどあって、そんで、今日もアマゾンでポチりました。
今もHMVの輸入盤セールで買うのを吟味中・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもこんにちは。

ボクも最近になって飯塚雅弓さんは最近出た新作以外は音源が揃ってきたところですよ。

いい曲はたくさんありますけど、『10 LOVE』(2006)収録の"Happy Smile♪"が渋谷系インディーポップみたいな曲で、ボク的には結構キラーチューンでした。

あと『ひまわり』収録のスウェディッシュ・ポップ・ライクな"さんきゅっ"が、自分の飯塚雅弓フェイバリットですねえ。

>白鳥由里さんが歌ったキャラソンといえばレイアースのキャラソン「ロマンスの森」が名曲過ぎます。

これは知らなかったです! ハッピーなクリスマスソング風の雰囲気とモータウン的ベースラインと白鳥さんのヴォーカルは個人的に大好物なので、最高ですね。

Re: No title

どうも。

飯塚雅弓にしろ他のCDにしろ、聴くペースが買うペースに追いついてない状況なのでまだ全部聴けてないのですが、ベスト盤との抱き合わせでしか販売していない「ファイト!! with MAYU☆夏SELECTION」はお気に入りです。
飯塚雅弓サニーサイドを前面に出したと思われるオリジナルアルバムの「ファイト!」はギタポ的な曲が多いですし、「MAYU☆夏SELECTION」の方は夏をテーマにした選曲との事ですが、ある意味飯塚雅弓渋谷系ベストともいえる選曲なので、他のCDに収録されているからといってこのCDが無価値になることはないと思います。バラードの2曲以外は飛ばさないで聴けます♪
アイドルとしての旬を過ぎてからのリリースということであまり売れなかったっぽい&比較的最近のアルバムということで中古にあまり出ない&他のアルバムほど安くないですが、入手したらお気に入りになると思います。

ロマンスの森はマジで最高ですよね♪ ゆきぽMADでは2分ちょいですがCDでは5分くらいの長さです。
この曲が収録されているソングブック2はソングブック1ほど良い出来ではないですが、他にFly Highもオススメな曲ですよ。
レイアースのCDは100円くらいで買えるので探してみてください。
ちなみに昨日のタイムセールで50円で売ってました。
プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
