スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドルソング・クロニクル

http://www.youtube.com/playlist?list=PLDBB061D91DD8DE60


MUSIC MAGAZINE 増刊 (2012年9月号)
アイドル・ソング・クロニクル」にて紹介されている約300曲の中から聞ける音源をまとめました。
(時系列順)

本書の解説付きで見ると楽しさ倍増なので絶対に買った方がいいです。


とのことです。

1曲ずつ探す手間が省けた!


この本で紹介されている曲が全部良いとは思わないし、僕が知ってる超絶品アイドルソングが紹介されていなかったりもするのですが、それでもこういう本は貴重でありがたいです。
アマゾンで酷評してる人がいるけど、他人の評論なんてそんなに読みたいか? 
「売り物なんだからちゃんと書け」って言うのなら「買わなければいい」ってだけの話。
知らない曲を聴くきっかけを作ってくれたって事が一番重要なポイントでしょうが。
とりあえず聴いてみたくなるような文章やデータ紹介だったらそれでOK。
それを聴いていろいろ思うのは個人でやればいいだけのことです。
文中でどれだけ褒めてたって自分の趣味に合わなければ、自分にとっては「つまらない曲」なんだからさぁ。


あと、この本には現在入手困難な曲ばかりが収録されたCDがついているんですが、そっちにもいい曲が何曲も入ってます。
スマイル学園「Twinkle Star」かせ栞「アヒルちゃん相談室」多国籍軍「LOVE WORLD」.T-break「恋は☆勝つしか」辺りがよかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。