スポンサーサイト


ヤバイの見つけた!

花澤香菜ちゃん級のウィスパーボイス(そっくり!)で、香菜ちゃんをもっと幼くしたようなボーカリストを見つけた!現在22歳。(役者もやってるらしい)
この子は2月と6月に配信限定でインディーからシングルをリリースしているんだけど、一昨日DLしてからずっと2曲をループして聴いていて、もう40回くらい聴いてるんだけど、何度聴いても全く飽きない!やばい!声もいいが曲も良くて歌詞もいい! 1stシングルはフィル・スペクターっぽい曲で、2ndシングルはフォークソングというか、ピュア・ネオアコな感じの曲です。

このmp3ファイルには歌詞データが埋め込まれているんだけど、僕の再生環境だと歌詞が表示されないので、歌詞が見れるようにタグから抜き出してみた。


<1stシングル>映画の主題歌だそうです。作詞はその映画の監督。

二度目のデートで 手もつながないの
前髪切っても 何も言わないの

どこからあなた 攻めたらいいの?
そろそろ時間なくなるよ

ホントはあなたも 少しドキドキして
わたしの部屋で 二人キッスをしたり

そんな関係になれる時を
何気なく願っているはず そうわかってる

もう いいわ わたし待ちきれない
恋のかけひき あなたには通じない
そう いいわ わたし 先手とって
全部あなたに見せてみようかしら
そんなすごいこと出来るかしら

もう いいわ わたし待ちきれない
恋のかけひき あなたには通じない
そう いいわ わたし本気だすわ
全部あなたに見せてみようかしら
遠いわ 二人このままだと
あなた わたしに 全部みせてよ早く
そしてすごいこと出来たらいいね



<2ndシングル>某アイドルが22歳の頃にライブでのみ歌っていたCD未発表曲。作詞はリリー・フランキー。(この子は妹分なので、曲を受け継いだ形です)


子供の頃から言えなかった自分から好きと
そんなふうに臆病な大人になって

でも今初めてラブレターをせめて手紙でと
照れくさくて 恐ろしくて 泣きそうになる

こんなに好きになって 気づいたこと
月がキレイだった 風がせつなかった
胸が苦しくなった今夜も

変に思われて 気まずくても
はみ出したことが誇らしくて
なつかしくて 励ましている

優しく心配してくれたとき
指がキレイだった 声が素敵だった
顔が熱くなった昨日は

こんなに好きになって 思ったこと
空を ふたり見たい 口にふれてみたい
ずっとそばに居たい
いつでも



--------------------------------


その「某アイドル」さんの記事によると、現在彼女はこの子のアルバムを製作中とのことです。
配信限定じゃなくてCDで出して欲しい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
