スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナツウタ

夏ソングです。
今回は中華サイトのリンクばかりなので重いです。


茅原実里 - 夏を忘れたら
http://www.xiami.com/song/3538438
みのりんの歌った曲で個人的に一番最初に思い浮かべる曲がこの曲です。単純に名曲だから。


それと、みのりんの夏の曲と言えば、これも名曲です。

茅原実里 - 夏・ロマンス通りにて
http://www.tudou.com/programs/view/4LwB1IUCfbE/

みのりんと言えば長門有希のイメージからか、無機質だったりサイバーだったりといった近未来的なサウンドで無表情なボーカルの曲が多いように感じますけど、こういったメロディタイプの人間味のある曲のほうが個人的には好きですね。


軽くサイバーながら渋谷系的でもあるこの曲なんかは好きです。

茅原実里 - Cynthia
http://www.xiami.com/song/3538435


みのりんはここまで。

そして、夏ソングと言えば超名曲なこれ!

久川綾 - seize the chance
http://www.xiami.com/song/1769740564

僕が最も好きな82~84年くらいのイギリスのネオアコを髣髴とさせるサウンドで、
スタカン的な大人っぽさを感じさせます。
シングルに収録されているカラオケバージョンは基本的に聴きませんが、この曲のインストバージョンは何回でも繰り返して聴けます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。