

OSTER project

OSTER project feat.鏡音リンSweet - tete-a-tete
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13581024

これは最高!非の打ち所のないパーフェクトなギターポップです。
歩くポークソテーことOSTERさんの曲の中でも、最も愛しているといっても過言ではないわ!(桐乃風)
以前も感じたけど、このsweetっていうフィルターが登場してから、より渋谷系的な楽曲に合う調教ができるようになったと思います。
しかし、なんでこんな名曲をベスト盤に入れないのかな?ボクには理解できないよ。(ネロ風)


Sweety - UNLUCKY GIRL!!
http://www.youtube.com/watch?v=_rzCm2tdolg

新人声優3人組とのことでOSTERさんがプロデュースを担当しています。
が、せっかくメンバーが3人いるのに歌ってるのは一人だけ。
しかし、なぜこの子がセンターなのかな?ボクには理解できないよ。(←ミルキィホームズ2期の名台詞)
左の子(高木友梨香)が一番かわいいし、一瞬だけしか歌ってない声を聴いても左の子の方が魅力的な声だし、この子が歌ったほうがいいんじゃないのかと小一時間問い詰めたい・・・。
多分カップリング曲では他のメンバーがリードを取ってるんだろうし、じゃなきゃ声優ユニットの意味がないと思うけど、普通は1曲の中で3人それぞれが個々のパートを歌うものなんじゃないでしょうか?で、ソロ楽曲はアルバムでやるものかと思います。アルバムリリースの予定がないのだとしても、1曲目は3人で歌い、カップリング曲でソロを1曲ずつ収録するとか、やり方はあったと思うんですけど。
曲の良さは抜きにして、このやり方だとちょっと今回のプロデュースは失敗だと言わざるを得ないです。
でもそういうのってOSTERさんの意向ではなくて、多分レコード会社や事務所側からの指示なんだろうな。



追記

カップリング曲でもあるOSTER projectのカバー曲「恋色病棟」がニコニコにありました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16322079

UNLUCKY GIRL!!のFULLもありました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17990946

どっちの曲もやっぱり最後までソロなのか・・・


追記2

誤解されると嫌なので一応書いておくと、「3人組」としてのプロデュースに失敗したと思っているだけであって、曲そのものはかなり好みです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
