

123じゃなくて、ABCでもない

折笠富美子 39.5℃
http://www.xiami.com/song/1769745008
ピチカートのカップルズみたいな世界。

折笠富美子 Garden
http://www.xiami.com/song/3641257
渋谷系です。

どっちの曲もキレイで爽やかな声ですね。



しかし、苺ましまろのみっちゃん(美羽)だと、こうなります。

美羽(折笠富美子) - ひぃ、ふぅ、みぃ
http://www.youtube.com/watch?v=KYhTaYX6JdU

うわ!・・・うざかわいい



------------------------------------

b-flower - 地の果てより発つ
http://www.youtube.com/watch?v=ZKh9iP6xISc

アルバムb-flowerは名盤すな。
そんで、メジャーでのラストアルバムとなったこの曲で歌われる
「唯一無二 僕は僕のままで 孤高で行くんだよ」ってのは、
b-flower版Salmon Fishing In New Yorkすな。


Orange Juice - Salmon Fishing In New York
http://www.youtube.com/watch?v=aGA-DqAKIKI

コメントの投稿

非公開コメント

No title

折笠さん!

上野洋子プロデュースのファーストアルバム久々に聞きたくなってきました…。

カップルズも最早羅針盤的なアルバムになりましたがもっとこういう曲が増えて欲しいですね(`・ω・´)

Re: No title

折笠さんの39.5℃、このサイトでは再生数がアルバム中最下位なんです。
僕にとっては「この曲のみ、聴く価値がある」くらいに思ってるんですけどね。
他の曲からは音楽的素養が感じられないんです。

39.5℃はエレポップとソフトロックとボサノバと
バブルガムポップの高揚感を足したような素敵な曲だと思います。
カップルズというよりも、それ以前のノンスタンダード時代のピチカートっぽいです。
プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
