

アニマス

アニメ・アイドルマスターでは、放送回毎にフィーチャーされるアイドルが違っていて、
それぞれEDも違っていました。
既発表曲がそのまま使われていたこともあれば(亜美・真美回は黎明ではなくスタ→トスタ→にするべきだった)、
バックトラックはそのままでボーカルだけニューバージョンの時もあり、
完全な新曲の時もありました。

そんな中、ハム蔵回のEDで流れた新曲がポップで良かったです。

我那覇響(CV:沼倉愛美) - Brand New Day!
http://www.youtube.com/watch?v=fzE16-ZJWYk
ハム蔵回なのに、なぜかハム蔵の中の人(えりりん)ではなく、響がEDを歌っていました。
そういえば全体を通して響回がなかったような・・・。 一体何故なんでしょうかねぇ?(笑)

真回の新曲も良かったです。
菊地真(CV:平田宏美) - チアリングレター
http://www.youtube.com/watch?v=N4Y5xY_AYVU&feature=related


如月千早(CV:今井麻美) - 約束
http://www.youtube.com/watch?v=J6_rLFnpBNQ&feature=related
アキシブではないけど、これはすごく良い曲。
アニメを見た人なら、サビに入る部分であの場面が思い出されてブワっと目頭が熱くなるはず。

↓TV放送バージョン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16204139

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
