

お洒落クラブ系サウンド

菊地真&双海亜美・真美&我那覇響 - コーヒー1杯のイマージュ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16556545
(予備 http://tindeck.com/listen/vmin)

Free Tempoが得意としているような感じの、クラブサウンド+アコースティックギター(スパニッシュギター)な曲です。
Free Tempoなんかのお洒落な感じのクラブ系サウンドって大好きだし、聴いてる時はすごく気持ちよく聴けるんだけど、聴いてない時には雰囲気しか思い出せなかったりするのが常で、心に引っかかる部分が少ないのがとても残念なのです。
でも、それがアイマスのメンバーが歌うことによって心に残る曲になっていると言うか、すごく親しみやすくなっていると思います。


参考までに
FreeTEMPO - Saudade
http://www.youtube.com/watch?v=T5aKcIT1vfg

Humming Urban Stereo - Mambo Mood
http://www.youtube.com/watch?v=rLi-67_bi_M&feature=related

流行のKポップには全く興味がないけど、韓国渋谷系は大好きで、一時期めちゃめちゃはまってました。
韓国って国は、1stプレスが売り切れたらそのまま再プレス無しの廃盤になることがほとんどなので、このアルバムももう買えないのかも?
僕がよく利用していたhttp://www.yesasia.comでも、フルアルバムは全部売切れみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
