

また古い曲

三石琴乃 - TIMER

94年作。 アルバムCotton Colourの1曲目で、
ピチカートのsweet soul revueぽい感じの曲です。
これも岩崎元是作編曲ですが、ナイアガラっぽさはありません。
他には、3曲目がドゥー・ユーリメンバー・ミーみたいで良かったです。こっちのほうはナイアガラっぽいです。
1曲目がこんな良い曲だったので他の曲にも期待しながらアルバムを聴いてたんだけど
岩崎元是の曲以外は打ち込み主体の曲ばかりで、そんなでもなかったです。

ネット上で聴けない曲は基本的には紹介しないけど、
今回みたいにネット上で聴けない曲を紹介することも、ごく稀にあります。
こういう曲はご希望があればニコニコかyou tubeにでもうpします。
希望がなければそのまま放置です。

今回は動画アップロードのテストも兼ねて、ニコニコにあげてみました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16497693

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さっそく聴かせてもらいました。

スウィート・ソウル・レヴューが1993年。
同時代に渋谷系に反応した貴重な声優ソング発見ですね。

90年代もの、自分ももうちょっと頑張って聴いてみます。
当時のアイドル声優のアルバムを聴いたりしてるんですけど、いかんせん保守的な歌謡/ポップスや軽い打ち込みが多くて。

渋谷系のイメージを求めなければ、良質なポップスもあるんですけどね。

Re: No title

どうも。
僕にとっては、3年位前にアニソンに興味を持つようになる前の、2008年くらいのアニソン/声優ソングですらもまったくリアルタイムで聴いていないので、ここ3年よりも前の過去の音楽を掘り下げて聴くと言う意味では、95年くらいの曲も08年の曲も全く思い入れがない分、全部並列に同じように聴けてます。
言わばDJでいうところのレア・グルーヴ探しみたいな感じでアニソンを聴いてます。

よく知らないけど、90年代は声優ブームがあったじゃないですか?
ちょっと名前が売れた声優さんはみんな個人名義のCDを出してたみたいなので、その中には埋もれた良曲がまだあると思うんですよ。白鳥由里さんのとかboys beとか、渋谷系好きが聴いたら絶対気に入るような曲が、きっとあるに違いないと思っていろいろ探してます。

あ、僕がブログでやろうと思ってることは、一応、アキシブ系に限定しない、音楽として良いと思える曲を紹介することなので、もしhuwaさんが自分のブログで紹介できないような(アキシブ系といえないような)良い音楽があったら、こっそり教えてください。

それと、飯塚雅弓さんのCDはちょっと前から沢山集めてますよ。
まだ全然聴けてないですけど(笑)

プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
