

古い曲

10年以上前のアニソン及び声優ソングも、最近は調べて聴いてみたりしてます。
90年くらいだと、音がしょぼすぎて聴くのがちょっときつい曲が多いけど、
95年くらいからの曲は、今でも十分聴ける曲も結構ありそうです。
まぁ、当然のことだけど、いつの時代にも良い曲もつまらない曲もあるんだけど。

笠原弘子 潮風にTシャツ
http://www.nicovideo.jp/watch/nm7556015

92年の作品。ナイアガラサウンドぽい曲。
と言えば、作ってるのはやっぱり岩崎元是だったりします。
岩崎元是が良いのは解ってるけど、個人的な趣向の問題で、
「岩崎元是タグ」から調べるということを僕はあまり良しとしません。
そういう調べ方じゃなくて、曲に関する情報がまったく未知数の状態で
良い曲に出会えたほうが断然嬉しいからです。
この曲を知ったきっかけも、
CDがたまたま安く売ってたから、どんな曲が収録されてるんだろう
と思って調べてみたら、この曲にたどり着いた。と言ったものでした。

このCDの6曲目に収録されている
One little Summer(Interlude) なんかは、かなりビーチボーイズです。
このアルバムの他の曲も良いですよ。

ここで試聴できます
http://www.amazon.co.jp/%E9%81%A0%E3%81%84%E5%A4%8F%E3%81%AE%E4%BC%91%E6%97%A5-%E7%AC%A0%E5%8E%9F%E5%BC%98%E5%AD%90/dp/B000XQ9J9O/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1324474613&sr=1-1

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
