

夏季アニメ、なので。

夏季アニメは毎週7本ほど見ていたんだけど
異国迷路のクロワーゼ the animationは全くチェックしてませんでした。
大体の作品は頭の数分でも見るんだけど、これは完全にチェック漏れで
どうやらゴシックとかダンタリアンの書架あたりのヨーロッパ物と混同して
チェックした気になっていたようです。

で、昨日ふと見てみたらすごく面白かった!
こういったslice of lifeな作品(日本語で言うと日常物っていうのかな?)は大好きなのです。
魔法とかロボットとかの、派手な感じの、アニメにありがちなやつ(映画でいうところのハリウッド物)じゃなくて
登場人物が普通の人な、slice of lifeな物(映画でいうところのミニシアター系?)のほうが好みなんです。
見ててほっこりと癒される感じのが好き。今期の癒し作品はたまゆら、なので。

で、音楽も良かったです。

OP 羊毛とおはな - 世界は踊るよ、君と。
http://www.youtube.com/watch?v=bQZyvSCUnB4

ED 湯音(東山奈央) - ここからはじまる物語
http://www.youtube.com/watch?v=NFc15po-Nuo&feature=related
この曲での歌い方というか、湯音の声はなんだか香菜ちゃんぽいです。

BGMもよかったです。
歌物もインスト物も、全体的にアコースティックで暖かい曲ばかりで、
インスタント・シトロンが音楽を担当したwinter gardenみたいでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
