

HNT NDZ

今、個人的には小倉唯ちゃんが世界一かわいいっす。
声もルックスも性格も、全部かわいい!
声を担当しているアリス(神様のメモ帳)をリアルで演じられるのは、
この子だけだと思う。
http://www.kamimemo.com/radio/index.html

ゆいかおり PUPPY LOVE!! 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15739765
ヒャダイン作詞作曲編曲による最新曲。(アルバムのリードトラック)
ゆいかおりは1stシングル"Our Steady Boy"がすごく良かったのに
それからのシングルはあんまりいいと思えない曲ばかりだったから
アルバムには期待していなかったんだけど、このリードトラックでやられました。
同じくヒャダイン作の「わが名は小学生」に似てます。
http://www.youtube.com/watch?v=qLA_NWbdLhg


で、アルバムに収録されている唯ちゃんのソロ曲が、これまたかわいい!
小倉唯  「キュッ! キュッ! CURIOSITY!!」
http://www.nicovideo.jp/watch/nm15739370
この曲もヒャダイン作です。
恋愛サーキュレーション風。特に出だしが(笑)
この曲は声がひなたなので、唯ちゃんのソロっていうか、
ひなたのキャラソンって感じです。おー!(HNT NDZ)
「何味のラムネ好きですか?」って歌詞が、
唯ちゃんのパーソナリティーをちゃんと反映していていいです。

やべぇ、これおもしろすぎ!おー!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15481911


唯ちゃんバージョンのカワルミライもあるんだ!?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15669673
これはオリジナルのアレンジのほうがいいなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=IT5lkOCaayc

↓まぁ、なんだかんだ言ってポチったわけですが。 アニメ雑誌、初めて買った(笑)
http://dengekibunko.dengeki.com/new/mediajack_zokan.php




子供ついでに、最近知ったこの曲も紹介します。
福原遥 - ミラクル☆メロディハーモニー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13020635
元気いっぱいでかわいいだけじゃなくて、ちゃんと曲がイイ!
僕はテレビを見ないので、この番組は全然知らないけど、
橋本由香利さんもこの番組に曲提供してるみたいです。

キッチンはマイステージ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9813786
こっちはネオアコ要素も入ってます。 間奏とか。

両方とも作ってる川田瑠夏って人、
2007年からの活動なので、まだそんなにたくさんの曲を作ってるわけじゃないけど
「主人公」とか「シャララ」とか「Flower Garden」とか
ストライクウィッチーズの曲とか、好きな曲が何曲もある!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E7%94%B0%E7%91%A0%E5%A4%8F

http://www.verygoo.jp/artists/kawada.php

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
