

あさっての方向。

伊藤静 『すり傷と夕焼け』
http://www.nicovideo.jp/watch/nm12525229



茶太 - 恋をしよーよ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13455419
恋をしよーよの茶太ソロバージョン。

オリジナル (Duca Rita 茶太の3人バージョン)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12371183

なんかこの曲を聴くとミホミホマコトを思い出す。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12351889

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>伊藤静 『すり傷と夕焼け』

初聴でしたが、これはいいですね。

つくづく自分はクリーンなギターの刻みとストリングスが鳴ってるだけで異常に反応してしまう病にかかっていると思います。
この手の曲は近年増えていて嬉しいです。ミンゴスの「甘く切ない涙」とか。

そんなギタポ寄りの曲中心に、気になってるのを挙げてみます。
よかったら聴いてみてください。

Shine! [Oreimo ED.2]
ttp://www.youtube.com/watch?v=5HouluTonZc
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』から。
アニソンギターポップの鑑のような曲です。

イカ娘 キャラソン ウミドル☆イカドル☆稼いドル~生絞りれもん風味~
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13033194
こちらも比較的最近の曲から。

【高音質】けいおん!! イメージソング 平沢唯 「しあわせ日和」【full】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm12176903
気がつけば『けいおん!』の曲で聴くのはいつもB面ばかり。

ふたりのひこうせん 千葉千恵巳
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7239973
ついでにもう一曲ふわふわな曲を。

Step by Step 小林ゆう
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm952984
高木洋さんによる「オンナノコですもの」系のソフトロックです。

そういえば『みなみけ』のMAKOTONOKOは完全に川本真琴リスペクトだと思うのです。
ttp://www.youtube.com/watch?v=ycFLw2DkIGc

Re: No title

すり傷と夕焼けいいですよね。
一応自分で見つけたんですけど、調べてみたら萌え豚師匠のコンピにも入ってました。さすが師匠です!

ミンゴスのstrawberryは本当に最高の曲だと思います。PVもいいですし。

俺妹のshineいいですよね。
このアニメは全部見てたけど、たしかEDは全曲ニコニコ動画で募集したインディーアーティストの曲だったんじゃなかったかな? あ、アニソンだから「同人アーティスト」かな?
あ、俺妹ラジオ聞いてます? かなり面白いですよ。
http://www.oreimo-anime.com/radio/index.html
初めは2人の間に距離がある感じだったけど、今では香菜ちゃんがあやちにセクハラまがいのことをするまでの仲になりました(笑)

イカ娘は初回の10分くらい見て微妙だったので、それから見てないです。
なのでキャラソンもチェックしてなかったんですけど、これはいいですね。

唯のキャラソン、僕的には紹介するまで行かなかったんですけど、でも好きですよ。
(2期キャラソンだとあずにゃんが良すぎたし、あいなまちゃんの曲だと他にすごく好きな曲があったので)
この曲は途中の台詞が肝ですよね。かわいすぎる!

千葉千恵巳さんという人は初めて名前を聞きました。
ソフトロック調の良い曲ですね。

画伯のこの曲は初めて聴きました。いいですね~。
「黙ってりゃ美人」の「黙ってる状態」の曲ですね。

マコトノコは、ホントだ!川本真琴ですね(笑)
言われるまで気がつかなかったです。
みなみけも10分くらいしか見たことないです。
ちゃんと見ると面白いんでしょうか?

今期では
みつどもえ 増量中!
お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからねっ!! 
放浪息子 を見てます。
放浪息子はキャラソンが出るような作品じゃないけど、絵も綺麗だし、話も面白いです。
プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
