

夢のドライブ

夢のドライブ  野中藍
http://www.youtube.com/watch?v=zyaiCnaMUEw

この曲はアニソンではなく、声優さんのオリジナル曲です。
アニソン、キャラソンはキャラの声で歌うのに対し、
声優ソングは基本的に素の声で歌う・・・
とは言っても、声優さん個人名義でも
いろんな声を使って歌ってる人もいるけどね。
特にあいぽんは、キャラソンと素の声の差がほとんどないので
どっちがどっちやら・・・。

この曲はあいぽんのデビュー曲。
この曲の前にキャラソンでCDを出したりしてるかもしれないけど
野中藍としてはデビュー曲とのことです。
80年代のアコースティック風味エレポップみたいで大好きな曲です。
例えるならライトニング・シーズみたいな感じ?
ちゃんとしたPVが見つからなかったけど、
あいぽんの可愛さは伝わると思います。


↓こっちはキャラソン

神様との約束  風浦可符香
http://www.youtube.com/watch?v=xV1ByMGoeBM

ピッコロ 風浦可符香
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8479896

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
