

魔法のステージ ファンシーララ

何気に魔法少女モノのニコニココンピを聴いてみたんだけど、
大体が80年代もので懐かしいのばかりだった中で、AKSB的なのがありました。
魔法のステージ ファンシーララは98年の番組らしいので
僕が全然知らないのも無理は無いです。


OP「La La La~くちびるに願いをこめて~」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3716675
この弾けっぷりは80年代の魔法少女モノにはないですね。
声の出し方も今風だし、AKSB的だと思います。

ED「しあわせな き・ぶ・ん」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2146462
これも80年代にはない感じです。
まぁ、98年のアニメだから、80年代風だったら逆におかしいとは思うけど
それにしても良曲すぎる。

挿入歌 トランス・パランス
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2146700

魔法のステージファンシーララ 全曲
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6448030

アニメでここまで「聴く曲聴く曲どれも良い!」と思えたのは1stマクロス以来初めてです。
マクロスは羽田健太郎が全曲担当していたから、どれも良いのは当然だとしても
ファンシーララは作曲者や編曲者が何人もいるのに
どの曲もイイってのはかなり凄いことだと思います。
プロデューサーが音楽に妥協しなかったのかな?

アマゾンのレビューによると、大森玲子さんという方は
ホリプロ・タレント・スカウト・キャラバン出身で
当時14歳の新人だったそうで、
その後は特に声優になったわけでもないらしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
