

チャー研

チャージマン研! OP カバー版
http://www.nicovideo.jp/watch/nm12789280
うた オーケン&さおりん プロデュース NARASAKI


【桃井はるこ】Luminary【魔女っ娘つくねちゃん】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5049345
OPもEDもシトロンのプロデュースだけど、
カントリー風なOPよりも、ドリーミーなこっちの方が好きです。


instant cytron コンピ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2335207
シトロンを知らない人のために一応URLを載せておきます


動画サイトに音源は無いけど、
片岡さんの参加した「ルームシェアの女」っていうNHKドラマのサントラも良いですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

INSTANT CYTRONめっちゃいいですねー。

実は聴き始めたのはここ最近なんですけど、Rotten HatsやBridgeとかにも通じるグッドタイムミュージックぶりと、
何より片岡さんの後藤邑子さん似のVocalにはすっかり魅了されました。

似ていませんか? 後藤さん。

ところで前回のコメントで伝えられなかったんですが、大久保薫さんのこの曲のAKSB感は半端ないです。
田村ゆかり - 片想いルーレット
http://wenxing.6621.net/music/eee6ff12286f2a21.html

それとこの際、橋本由香利さんのギタポ的な一曲もオススメしてみます。
Friend-Ship(リーネ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6760853

よかったら聴いてみてください。ではでは!

Re: No title

シトロンは、片岡さんもゴローちゃんも二人とも才能ありますよね。
もっと売れてもいいと思うのに、商業的にはあんまり成功してないのが残念です。
ポルスプエスト時代から聴いてるけど、
プログラミング担当のメンバーが抜けて2人組になってスイートスプエストから
リリースするようになって生音主体になってから格段に良くなったと思います。

後藤(強)さんに似てると思ったことは特にないけど、
声質としては同じ部類だとは思ってましたよ。
ただ、後藤(強)さんのボーカルスタイルは片岡さんよりもクセがあると思います。
どっちも好きですけどね(笑)

田村ゆかり - 片想いルーレット
良いですね。 
右のギターがもうちょっとネオアコっぽかったらもっと良くなりそうです。


リネットさんは声がすごくかわいいと思います。
橋本由香利さんってmaybelleの人なんですよね。
キンポウゲの日々とか最高だったなぁ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9389560

今、橋本さんのブログを見てたら、
あいぽんのCACAO85も作ってたみたいです。
http://vlog.xuite.net/play/SThGbjh4LTIwODY4NjEuZmx2

チアルーガも橋本さん作編曲だそうです。
http://www.dailymotion.com/video/x834kt_pv_music

どっちも好きな曲です。

プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
