スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多田葵「ホップミュージック」

多田葵のアルバム「ホップミュージック」がよさげです。
この人ってアニソンやゲーソンでたまに名前を見かけることがあってそういう曲では他人の曲を歌ってるんだけど、基本的にはシンガーソングライターだそうで、このアルバムもボーナストラック以外は全曲自作曲だそうです。
で、カウボーイ・ビバップのCDでも歌ってたのでその頃からアニソンシンガーをやっていたのかと思ったらカウボーイ・ビバップの頃は声優をやっていたみたいで、 Wo Qui Non Coin は声優として歌ったみたいです。

もともと劇団に所属していて子役をやっていて、声優業は事務所からオーディションを受けろといわれて受けたら受かってしまってもともとやりたかったわけではなかったみたいで、その後デジモンに出演して声優業は引退。その後シンガーソングライターの道を選んで今に至るとのことです。

こんな感じのが好きだそうです。

[すきなおと]
ポップでメロディアスでハッピーな音、楽しい気持ちになる歌、渋谷系な音楽
猫の鳴き声、鈴虫の鳴き声、友達の笑い声、水の流れる音
[すきなアーティスト]
LINDBERG、aiko、NONA REEVES、ピチカートファイヴ、ジャクソン5、
スティービー・ワンダー、タカハシタク☆、小西康陽etc.....

そういった今に至る経緯がそこあに増刊号「ホップミュージック発売記念 多田 葵」特集 vol.16で語られてます。

「ホップミュージック」クロスフェード音源

君と彼女と彼女の恋(nitro+) 星のメリーゴーランド - 多田 葵

渋谷系アレンジはSwinging Popsicleの平田博信が担当したそうで、平田博信はすーぱーそに子及び第一宇宙速度のサウンドプロデュースもやってるそうです。

多田 葵ブログの9月26日の記事からセルフラーナーノーツ的な記事が書かれているので読んでみるといいかも。
スポンサーサイト
プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。