

世界一のネコミミメイド

まゆしぃ&フェイリスたん(花澤香菜&桃井はるこ) - メイクイーンの午後3時
http://www.youtube.com/watch?v=XjPrCKaQQMI
この2人のキャラソンだから、聴く前はもっと萌え萌えでアキバティックな曲を想像したけど
こんなに正当派でアコースティックなポップソングで、むしろ逆に良かったです。
Steins;Gateは、今、一番毎週楽しみにしてる作品だお。(ダル風)

麻衣の涙の阿弥陀如来
http://www.youtube.com/watch?v=MdbNcXglXFg
普段からウィスパーボイスな麻衣ちゃんのキャラソンなので、
こういったボサノバな曲調は声に合っていて大正解!
途中の台詞も麻衣ちゃんらしくて良いです。

カップリングのカカカタ・カタオモイのカバーも、麻衣ちゃんらしくマイペースでイイ!
麻衣のカカカタ☆カタオモイ-梵
http://www.youtube.com/watch?v=h0v-Si4VAkI&feature=related

日常のまち
http://www.youtube.com/watch?v=nAVWta79bPs&feature=related
麻衣ちゃんだけキャラソンが2種類出てると思ったら、
こっちは日常のテーマソングを麻衣ちゃんが担当してるということみたいです。
この曲はなんだかNHKの子供向け教育番組のテーマソングみたい。

花澤香菜 - ダンジョン ショコラティエース
http://www.youtube.com/watch?v=8GqvUfwpA6A&feature=related
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! これはめちゃめちゃイイ!
ディーパーズの曲でもNARASAKIさんは、澄んだ声の女性をボーカルやコーラスに迎えることが多く
この曲はそんな部分の良さが前面に出ています。イチマキさんがいたころのディーパーズみたい。
ハードな部分とポップな部分のこの絶妙なバランスはNARASAKIさんにしか出せないです。

花澤香菜 - STRAWBERRY FOUNTAIN
http://www.youtube.com/watch?v=f_OKKtfGPbg&feature=related
笑っちゃうくらいめっちゃNARASAKIさんだ!最高!

SHINY SHINY SHIRO mix
http://www.youtube.com/watch?v=QHdPHurYkQA&feature=related
この曲ってこんなにポップで良い曲だったっけ? 
香菜ちゃんが歌うと全然印象が違います。

榎本温子&門脇舞 - SUNNY SUNNY DAY!!
http://chomikuj.pl/lotherien/muzyka+z+anime/Akahori+Gedou+Hour+Lovege
らぶげのキャラソン。完全に渋谷系です。24曲目の右の方の再生ボタンで聴けます。
作曲・編曲は橋本由香利さん。
「こんな曲が在ったのか!」って感動すること必至です。
プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
