

男性ボーカル

アニソンで男性ボーカル物はあんまりチェックしていないんだけど・・・というか、チェックするにはしてるけど、男性声優がキャラ声で歌を歌うと、その作った声がビジュアル系のそれと被ってしまい、僕的には「ナシ」になってしまうことが多々あるんです。

ビジュアル系だからと言って、見た目だけで音楽を否定するつもりはないし(そもそも世間の評価を気にしてたらアニソン聴いたりしないですよ)、それにバクチク(特に初期から狂った太陽辺りまでは本当に好き)とグニュウ・ツールの1stは好きだしね。どっちのバンドもcureからの影響を感じます。
僕が嫌いなのはビジュアル系特有のあの変な裏声なので。 
グニュウ・ツールは裏声も使うけど許せる範囲だし、バクチクは裏声使わないからいいです。
ラルクなんかは、以前聴いた時に、イントロはネオアコっぽかったりしてなかなか良かったのに、
歌が入ってきたら、それ以上は聴けなかったです。

これなんかもろギターポップっしょ
BUCK-TICK HEARTS
http://www.youtube.com/watch?v=jLtJrHP4pgw

BUCK-TICK さくら
http://www.youtube.com/watch?v=3aNzqrOeeAw&feature=related

ビジュアル系ネオアコ
GUNIW TOOLS●Either Wise of Fool
http://www.youtube.com/watch?v=oN3pZS48IPg

GUNIW TOOLS●It's usual
http://www.youtube.com/watch?v=DuHC0kFVLZ4&feature=related


で、男性ボーカルのアニソンをいくつか紹介します。
ちょびっツのは散々紹介されてると思うので、今回は割愛します。


下野紘  Lightning Girl
http://www.youtube.com/watch?v=qZNOuKIpXt4
この曲はアニソンネオアコAORの名曲だと思います。
歌は素朴で下手だけど、V系な歌いかたされるよりは全然いいです。

下野紘  Fは無敵な合言葉
http://www.youtube.com/watch?v=8AJbHN3ORoY&feature=related

草尾毅&入野自由  TIME MACHINE
http://www.youtube.com/watch?v=U0w6I8Iz75c

V系ではないけど、ジャニーズ系っぽくはある(笑)

あとは、デュエットのこれ ジャジーで良いです。
平井と星野のセレナーデ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5699900


あ、多分今回で男性ボーカルアニソンはネタを使い果たしました。
男性ボーカル(タイアップ含まず)でも良いのがあったら教えてほしいです。
プロフィール

kaku

Author:kaku
渋谷系やネオアコ/ギターポップが好きで、沢山の音楽を聴いてきたけど、動画共有サイトを見て、アニソン/ゲーソンにも音楽的にクオリティの高い曲がいっぱいあることを知りました。そんな曲達を紹介していきます。
主にアキシブ系を中心にした紹介ブログですが、アキシブ系以外でも自分が気になった物は紹介しています。
あ、「かわいいは正義」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
